見出し画像

ほんとうにあった怖い話をしてみる

ほん怖やってましたね〜!見ましたか?毎年の楽しみなのでもちろん見たんですけど年々怖さが右肩下がりが気がします笑

昔、佐藤健くんがやってた廃墟?の話が怖かったかな〜。

というわけで

実体験した私のちょっと怖い話。

東京で一人暮らしをしていた頃。ずっと同じ物件に住んでいてそこは事故物件という訳でもなく、とくに自分に霊感がある訳でもなく。特段何も起こらずに普通に生活しておりました。

2年目位のある夜の事。

普通にベットで寝ていた私。右側が生活スペースで左壁にベッドが添わせてある間取りだったのですが。何故かふと目を覚ました時に人生初の金縛りにあいまして。体が動かない。声も出ない。「これが金縛りかぁ!」くらいに最初は思っていました。

段々違和感を覚えてきました。右側、生活スペースの方から風になにかが靡く音が聞こえてきます。大量に積まれている紙がバサバサバサバサ……と風で落ちていくような音。窓は閉まってる。なんの音?じわじわ怖くなってきた私の脳裏に浮かんできたのは白い服を着た背の高い女性の後ろ姿でした。「誰?」明らかに私の部屋にいる後ろ姿がはっきりと脳内にうつしだされる。怖い。怖い。どうしよう。とにかくなにか声を出さなきゃ!と思った私は大声をなんとか絞り出して金縛りから解けました。その頃にはもう音もあの後ろ姿も無くなっていました。

あの女性は実際に私が見ていたのか、それともなにか感じ取っていたのか、それとも金縛りにあっているから怖いことを想像していただけだったのか。

私にはなにも分かりませんがとにかく怖かった体験でした。まあ寝起きの悪い私はその後すぐにぐっすり寝たんですけどね笑

その後はその部屋では何も無く一体なんだったんだろうな、とたまに思い出します。


不思議な体験、した事ありますか?

秋のホラーということで私の実体験のほん怖?でした。

ちなみに画像は配信でホラーメイクしたのでその画像。結構上手くできてる?でしょ?


今夜貴方の過ごす夜が怖い話になりませんように……

おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?