見出し画像

イベント出演練習

連休最後の日は、私にしては珍しく?!

昼に数時間起きていた以外は何もせず、
夕方6時までずーっと寝てました😱
まだ眠い(^◇^;)

今日は雨がひどいですね☔️
楽しい夏祭りが昨日で良かった!
ワンコのあずきの散歩、どうしよう🐶

…さて、7/24(日)は広島駅南口地下広場のイベント出演です。


去年暮れに結成の「Porgy&Bess」
というユニット名で、Nさんキーボード、私はチェロを弾いています🎻

出番は11時半からだけど、見るには11時のメンバーからお勧めですよ♪
ゆきのんさんも出るはずなんで…ジャズかな?!

他にも、たぶん外国(店の名前)のつとむさんのバンドと思われるのやら…

私のFB友さんで、箏奏者のDさん出演です。

良いイベント、是非お越しください🤗



***
連休中日(なかび)の昨日は、こちらの出演の為にNさんと練習でした。

6月の「輪」コンサートでサポートしてもらって以来の、ほぼ一か月ぶりかな?!



6月まで練習詰め詰めだったから、久しぶりな気がした!(^^)


この一ヶ月は、私の方は自分の中に新しい風を入れようと、色々違うジャンルのところに出かけたり、違う経験をして羽を伸ばしていました^ ^

一ヶ月経ち、久しぶりの合わせが合うか、ちょっぴりドキドキだったんだけど…

予定の難曲が一発目から合って、少々安心♪

練習し始めた頃はなかなか合わなかったのだけど…(爆)

諦めなくて良かった!
継続は力なりですね^ ^

一ヶ月会わない間に
「良くなってる!」
と言われ、褒められると伸びるタイプの私は嬉しいです😆

7月初めにチェロの先生に会った時から、身体の使い方で新しいトレーニングを始めています。
そのせいだと思う^ ^

言わなかったけど、この半年でNさんの方も格段と上手くなってるのでは?!と思います。

と、同時に私の方は新しい課題も出されて…
うーん、それはかなり難しいけど、がんばりますね^ ^

音程の取り方の課題だけど、今日YouTube見てたら、チェロでは芸大入試レベルの人でも難しいみたいだったよ(^◇^;)

6月のコンサート時より良くなってる、とは自分でも思うのだけど…

その音色を出す為に、まだまだ体が出来ていない私は一曲ごとに全力疾走、熱が出そう!みたいな状態で(^◇^;)

ちょっと休ませて〜

と休んでいたら、その間も手を止めないで何やら弾き続けていたNさん。

それをぼんやり聴いていたら、それにチェロの音を足したら面白いかな?と…

なんとなく、キーボードに合わせて適当に即興で弾いてみました。

適当過ぎて、まだまだな面はあるけれど…

面白いかも??と、そのままiPhone録音したのをYouTubeにアップしてみました。
(下に貼ります)

7/24は1バンド目からメンバー凄い盛り上がると思うのだけど、
私達の方は数曲なので、初っ端から一気に自分達のカラーにステージを持って行きたく。

本番前日にもう一度練習する予定です。
前日はチェロの先生の方にも会う予定なんで…色々勉強して来よう。

…と、頑張ってるんで、まだまだ発展途上ですが、応援しに来てくださいね✨

練習YouTubeはこちら

《追記》
翌週の即興演奏。
もう少しまとまって良くなってきました。


文章が誰かの心に響いて、それが対価になって、それを元手にさらに経験を積んで文章など色々な表現で還元出来たらと思い続けています。 サポートお待ちしております♪