最近やっていないこと。一人カフェ

以前は一人カフェをよくしていた。

喫茶店、チェーン店、特にお店にはこだわりはなく、一人でお茶をする。

カフェでは本を読んだり勉強したり。

家より外のほうが集中できる気がしていた。

ちょっとブログをかきたい時も、ふらっとカフェに入る。

でもね、それをやめた。

ブログを書きたい→駅ビルの椅子で良い

勉強や本→家のほうが集中できる

そんな風に思ったら一人カフェをしなくなった。

家も嫌いじゃない。家でカフェラテを飲んだらお店よりも格段に安い

何にお金を使い、何に使わないかを明確にしようと思った

一人カフェはたまにはしたい。本当にたまにしたい。

でも頻繁じゃなくていいのかも、私にとっては。

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,390件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?