見出し画像

奇岩シューズ【毎週ショートショートnote】

奇岩シューズは、どんな道もしっかり踏みしめて走れる。
ボコボコの奇岩さえOKなのでその名がついた。

駿しゅんは今、新調した奇岩シューズで、トレイルランニング大会に出場している。
速い!前を行く選手をどんどん追い抜かす!

が、狭い上り坂を駆け上がった時、左足のシューズがスポッと抜けた。

(本当は大会前に走りこんで慣らすけど、みんなに見せたくて今日初めて履いたからな・・・)

奇岩シューズは斜面をころがって、沼に落ちた。

(あー、高かったのに・・・)

すると沼から女神が現れた。両手にシューズを持っている。
「おまえが落としたのは、奇岩シューズか?それとも奇岩シューズDXか?」

DX!
山登りランナーK原監修の完全オーダーメイド!

駿は思わず「DXです!」

女神は駿をチラッと見た。
「右足に普通の奇岩シューズ履いてるね。嘘はダメ。靴は返さな~い」
そう言って沼に戻ってしまった。

(しまった、右の靴を隠しておくべきだった)

そうじゃないだろ。


(408字)

=====
#毎週ショートショートnote (裏お題)に参加しました。

=====
【今日の写真】みんなのフォトギャラリーから。
「トレイルランニング」で検索。
木漏れ日が気持ちよさそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?