見出し画像

【ランニング日記】ダメ出し>褒める

走った日に書くランニング日記。
今日は午後用事があるので、午前中走る。
9:56スタート、26℃、くもり。

今日は太陽が全然見えない曇り空だ。
でも明るい曇り。雨の心配をしなくてもよさそうだし、26℃の割にはあまり暑さを感じなくて楽だ。

ランナーのみなさんのnote記事を読むと、必ず毎日走っててそれが何百日も続いているとか、天気が悪くても外を走っていたり、キロ5分台とかそれより速く走っていたりしている。
すごいなー、私なんか遅いし、悪天候ならもちろんスルーだし(体育館に行くことはあるけど)、週2~3回しか走ってなくてダメだ・・・と思ってしまう。

続けることが大事だよ、時間をみつけて走ってるなんてえらいじゃない?と、もう一人の私が言う。
でも頭の中に響くのは「ダメだ・・・」の声のほうが強い。
8:2くらいかな。

これから年齢とともにどんどん遅くなるだろうし、体調が良くなくて走れない日も増えるかもしれないので、「えらいじゃない?」の声をもっと強くしたいと思う。

今日は5.53km、39分40秒。7分11秒/km

=====
【今日のイラスト】みんなのフォトギャラリーから。
「ほめる」で検索。
今日もがんばりました!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?