見出し画像

【ランニング日記】スポーツ用品は

走った日に書くランニング日記。
今日は午後から仕事に行くので、午前中走る。
10:03スタート、17℃、くもり。

いつもショートパンツの下にタイツをはいて走る。
ファストファッションのスポーツ用タイツだ。
サポート機能は特になく、UVカット機能も(さんざん洗濯したので)もうないと思うので「生足を出したくないだけか?」と言われてもしかたない。
っていうかその通りですm(__)m

マラソン大会のために、ランニング用でサポート機能つきの高いタイツも持っていて、慣れるために普段のランニングの日も時々穿くようにしている。
今日穿いたのだが、やっぱり足の疲れ方が違うと思う。

「高いタイツのほうがやっぱりラク」と思う時、
以前勤めていた会社の上司、ゴルフ好きのSさんのことばが頭をよぎる。

「ゴルフクラブは高いほうが絶対いい!」

スポーツ用品って高いけど、お値段にはそれなりの理由がある、
全ての事象には必ず理由があるってことか・・・(←それは「ガリレオ」)

今日は7.0km、49分10秒。7分01秒/km

=====
【今日の写真】みんなのフォトギャラリーから。
「ランニング」で検索。
そうです、こういうタイツが良いです。


この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?