見出し画像

会員制の粉雪【毎週ショートショートnote】

今日は有名な映像作家との打ち合わせ。
弊社所属のアイドルグループを気に入って、新曲のMVを手掛けてくれるというのだ。
曲を聴きながら、歌詞の世界観やアイドルのキャラ、イメージ、それに合う映像などを話し合う。
「ここは海っすね」
「いいね~。午後から夕焼け、夜までを早回しで」
「2番のサビで、粉雪が降ってきて睫毛まつげにかかるとか…」
話が順調に進んでいた時。
「おっとゴメン!粉雪、会員制なんだ」
「会員制!?」
「会費制とも言う。つまり別料金ね。粉雪作るの技術が要るんだよ」
「基本料金に含まれる粉雪は?」
「紙吹雪だな」
紙吹雪が顔に貼り付いたらお笑いだ。
「ちなみに別料金って・・・」
作家は俺の耳元で金額をささやいてにやりと笑った。
「そ、そんなに」
今日の帰りはタクシーから徒歩に変更、いや今日だけじゃなくてあと10回ぐらい。それでも厳しいか。
でも雪睫毛を絶賛するSNSを妄想してしまったのが、もう頭から消えない。
さあどうする俺。

(408字)

=====

毎週ショートショートnoteに参加しました。

たらはかにさん、今週も開催してくださってありがとうございました。
毎週ショートショートnoteが誰かの力になりますように。

=====
【今日のイラスト】みんなのフォトギャラリーから。
「粉雪」で検索。
「紙吹雪」といえば紅白名場面を思い出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?