見出し画像

【庭先にて】Come back アジュガ(その2)

見出し画像は2021年撮影だが、2023年まで庭の一角に、このようにアジュガが栄えていた。
しかし去年の猛暑と管理不足のため、今年、2024年春はこんな感じだった。

スカスカになってしまった

花が終わり、暖かい日もあり、ランナーが順調に伸び始めている。
「アジュガ、再び栄えるのじゃ!」
アジュガ畑をめざして私はもうひとがんばり。

レンガ道の向こう側にある数本のアジュガをこちらに移植した。

実は、以前「レンガ道の向こう側にもアジュガがあるといいかも」と思い、こちらから向こうに移植したことがある。
こちら側のような畑にはならなかったが、いくつか定着していた。

それをまた呼び戻すというわけだ。

こんな時、人間って勝手なものだとつくづく思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?