見出し画像

【ランニング日記】アイス店へ

走った日に書くランニング日記。
今日は祭日だし天気も良いので、長く走ることにする。
10:11スタート、23℃、晴れ。
ちょっと天気良すぎかも。

いつもの農道を走ると、あちこちで田植え作業が行われていた。
もう終了している田んぼもある。
連休後には、水鏡に山が映る様子が見られるだろう。
青サギがたたずんでいたので写真を、と思ったが逃げられてしまった(>_<)

農道から国道に入る(もちろん歩道を走る)。
消防署の角を曲がる。
訓練中のようで、威勢の良い掛け声が聞こえた。
区役所の横を過ぎて、今日のゴールのショッピングセンターをめざすが、7kmあたりでバテてきて、時折り歩いてしまう。
一度歩き出すと、走らなくなってしまうので「あの看板から走ろう」とか
「あの標識まで走ろう」とか自分に言い聞かせて少しずつ走る。

そして本日のゴール、ショッピングセンター・・・内のアイスクリーム店!

帰りは、トレーニングと考えると、来た道をそのまま帰るのがよいのだろうが、暑くてそんな元気はなく、ショッピングセンターの最寄り駅まで歩き、JRで自宅の最寄り駅へ(2駅乗車)。

今日は8.7km、1時間05分55秒。7分35秒/km

=====
【今日の写真】ゴールのアイス店(サーティーワン)の白桃ブランマンジェ。美味しかった!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?