見出し画像

私の今やっていること・お仕事について

かおかおです。

フリーランスになってもうすぐ1年なので、私の出来ること、今やっているお仕事についてまとめてみました。​

オンライン秘書

基本は在宅で対応している秘書です。
・広報業務
・簡単な画像作成
・イベントページ(facebook、Peatix)の作成
・SNS運用

そのほかに、お仕事でランチMTG等もしています。
(普段は社長さんが社員さんと顔を合わせない企業さんなどにおすすめです。)

フリーランスコミュニティの運営

日本最大級のフリーランスコミュニティ「FreelanceNow」のてコミュニティマネージャーをしています。
主な業務は、フリーランス向けのイベント企画・運営・受付・告知等です。

コミュニティ内のメンバー同士を繋げたりもします。


ラジオパーソナリティ

お台場に収録スタジオのある、「radio365」にて月に1回収録をしています。

番組は3人で回しているため一言でこんな番組ですと答えにくいにですが、3人がそれぞれ話したいことについて語る番組です。

テーマがカメレオンのように変わるので、「かめらじ」という番組名です笑

私が持っているコーナーでは、日常に取り入れる幸せを感じますよというお話をしています。


大人が本気で遊ぶ会

月に1回、50人規模の遊びのイベントを運営しています。
ボードゲームやテレビゲームを通じて交流をするイベントです。

7月に開催し、わずか3回目で50人を超えるお申し込みがあったため10月よりオンラインサロン化しました。
サロンでは、10~20人の小規模のイベントをはじめ、今後は町歩きなどのメンバーの親睦を深めるイベントをしていく予定です。

以上、4つが現在の私の活動していることやお仕事です。

また、上記の他に
・司会
・ラジオのゲスト
・声優
・ドラマのエキストラ
の経験があります。

画像1

お仕事の依頼は、DMもしくは fukushima@anything-it.net にお願いします!

お読みいただき、ありがとうございました。

かおかお


いただいたサポートは、日々の勉強、書籍の購入などに使用させていただきます!良い情報を皆様に届けれられように、今後も頑張ります!