見出し画像

noteのアカウントを消して去ったHSPのあなたにメッセージ

(もう、届かないかもしれませんが、「自己満足」というか心の整理も兼ねて書きました)(相互フォローだった方のアカウントが消えてしまっていたのに気づいて書きました)

日付が変わる前、きのう、コメントいただいてたの読んでました。
なんてお返事しようかなぁって考えてました (手が遅くてゴメンナサイ・・)
私もHSPなんですが、かなり「強度:弱」のように感じてます。
noteで他のHSPの方の投稿を読むにつけ
■私はここまで良心の呵責に悩まされない
■私はここまで繊細じゃなくてガサツ 
■私の発想はやや「悪人」寄りなことが多い
と思うのです。

HSPと言ってる割には、私は図太く、大変申し訳ないのですが
書くことにトゲがあることも多いかもしれません。
公開した後で、何度も手直ししたりもしょっちゅうですが、
それでもいつの間にか「人を刺す」内容になってることがあるのは自覚してます。

これは、noteにおいても人生においても仕方のないことだと思いますが
記事をいくつか拝読し、フォローしてみて、やっぱり合わないなと思ったり
私自身の読みたい記事の傾向が変わったり、はあることだと思いますし、
ごめんなさいと思ったりもするけれど、「去る者は追わず」で良いかとも思ってます。
私が、どなたかの投稿をあまり読まなくなったりすることについても
ごめんなさいと思うのですが、逆に「義務感で読む」のも変ですしね・・

○○さんの記事は、つぶやき系は読むけどxx系は読まない、とか
(その逆とか) あっても全然いいんじゃないかなって思います。


‥ * ** *** **** *** ** * ‥


noteというサービス全体の成長 (利用者数の増加) に伴って、
すみっこでひっそり書いてたはずの自分にもフォロワーさんや一見さんが増えました。
ときどき「上げ底」「実力との差」にひやっとします・・

noteの外の世界も広く、むしろそちらの方がリアルで、充実してるかも。
ご縁あったあなたに、「ありがとう、幸あれ」と言わせてください。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!