マリナさん

マリナ油森さんにハマった! 171/360

     ※当初、投稿した際マリナ「湯」森さんになっちゃってました~

負け惜しみっぽいですが・・ ↓↓

「マリナ油森さんが好きだ!」(片思い) って記事を
20日前の9/6頃に下書きしてたんですけど
手が遅くて仕上げられずにいるうちに

ヤマシタさんやillyさんからも「推し」

ヤマシタマサトシさんの今月のイチ推し推薦枠に入ったと!


多分、ヤマシタさんから、ビシッとまとまった推薦記事が
ここ数日中に出てきそうな勢いなので・・


そうそう、そしてコレね。

なんか、エクセルスプレッドシートで7つのおススメを検討してる辺り、バタコの雑な片思いとは比べ物にならない洗練度合よ・・

てなわけで、

(自分の) しょぼいおすすめ記事は早々に発表するに限る、
と見切り発車することにしました。
  ※だって、マリナさん、毎日投稿で毎回ハイクオリティだから
  「マリナさんの書いた中でオススメな記事」なんて
  日々、更新されてってるからね・・


マリナ油森さんにハマってる。

割とすぐハマる楽しい性格してるものですから
軽い気持ちで書いてみます。

■バタコのストレングスファインダー1位:収集心
好奇心、脊髄反射的に興味を持ったものに吸い寄せられ生きてる。

■ストレングスファインダー4位:慎重
「心で惚れて、頭で制御しちゃう」
(迷宮入り、自分の本心を見失ってる) タイプ。
でも多分最終的には好奇心と感情で動いてる。
(じゃないとイギリスとか来てない多分)

■ストレングスファインダー2位:個別化
人それぞれでしょ、と思うので、「ゼッタイこれおススメ」
「全人類におススメ!!!」っていう熱さに欠ける。
「私は好きだったけど、よかったら読んでみて」くらい。
   ※バタコ自身は、ちょっと興味があると、どんなエア誘導でも
   嬉々としてクリックするし過去記事読むし検索するし沼にハマる

と、言い訳が済んだところで・・

なんか知らんけどこのマリナ油森さんがすごいよ。

マリナさんとのファーストコンタクト

多分、ファーストコンタクトはこの記事、先月の8/15
    ※画面下の「アナタにおススメな記事」リストからクリック

で、なぜか?この時はサラッと読んで閉じておしまい。
理由は多分、バタコ自身は生理が軽くて、痛みも少ないヒトだから
           ※ちなみに出産もあまり痛くなかった (?)
            麻酔ゼロ。
最近「シリコン(生理)カップ」利用で人生初の快適生活~♪してるので
あまり響かなかったんだと思う。
          ※ってちょっとマリナさん風に?かましてみた
         自慢できることが生理の楽さと麻酔ゼロ分娩なオンナ、
         別の意味で「イタ過ぎる」?

その後、ブラウザ履歴によると約35記事読んだらしい。
note中毒の自分にしては、まだ「全記事制覇」してない段階で
こういう記事書くのどうなん?とも思うのですが~


noterさん同士で会った話

(2019.09.06時点の) 最新記事では


□乳幼児が出がけにうんちする現象に名前は無いのか?
      ←それ!知り合いの4児の母も言ってた。
      登校前の遅刻ギリギリ局面で誰かがトイレ行く件。
      我が家は幸い?夕方が多いですね 
      ←あまり生活パターンとしては良くないケド
      自分も子供のころそうだった。

ちなみにバタコが書いてる↑こういうヤツ英語でtoo much information
といいます。情報過多。要らん。削れ。
見た(く)ない、聞きた(く)ない、読みた(く)ない。

          ※マリナさんも英語はかなりお出来になるっぽい
            アメリカ英語イギリス英語

そしてちなみにマリナさんが

「う●ち」って書いちゃった~
ホントは小川洋子さんの静謐な文章目指してるのに~

ってのもわかりみ。(勝手に)
バタコは須賀敦子さんの静謐さが憧れ。


□マイミさんってマイナス思考だからマイミなんだ~

□マリナさんはコチラの記事にあるとおり
 マリーナ・アブラモヴィッチさんなのよね。

□バタコの由来は・・ 絶対長くなるので後日、別記事にします。
 NHK「プロジェクトX」などでおなじみだった?
 後年News 23のキャスターで初の?産休を取った
 膳場貴子(ぜんばたかこ)アナから、もじらせていただきました。
       (いや、だから、誰も聞いてないって・・)

       ↑注:あたくし、マリナさんより7歳も年上なんで
       きっとお若い方はご存知ないかもですよね・・

□ウチはもう5歳と8歳なので楽になりましたが
 そう、コドモが2歳4歳くらいだと、
 好きなお友達と会っても全然!話し足りないよね~
 アタシなんか、友達と会う前よりも別れた後の方が
 (しゃべりたいのにしゃべれない) フラストレーション値、
 かえって爆上がりしてた~

というわけで、脊髄反射的に感想note書いちゃった。


本当はもっとまじめな記事を書くつもりだった、
マリナさんの
「映画を撮るように書く文章力、コミュ力、言い切る強さ」
「『最後まで見てもらってなんぼ』な映画を作ってるヒトの覚悟、
つまり、表現のプロであること」
なんかについて・・でもうまくまとめられなくって・・

ちなみに今のバタコにとってイチ押しなマリナさん記事はこれです。

そんなこんなで、とにかく、今、バタコはマリナさんに夢中です。


マリナさんは「広報活動家」だけどバタコは「仲介者
             (いや、だから誰も聞いてないって・・)

なんなんでしょうね、この、全然違うヒトに魅かれる感じ?
noteって面白いですね~


番外編:悪評高いおススメ機能だけど・・

※note利用者の皆さんからの評判がめちゃくちゃ悪い
「タイムラインに『公式オススメ記事』が表示される」カイゼン。

バタコとしては 
      ※スマホ持ってなくていつもPCで見てるから
       画面の大きさであまり気になってないだけかもしれないけど

(タイムライン上じゃなくて画面下だから話が違うけど)
マリナさんの存在はそもそも公式のおススメで知ったし

昨日は「閲覧履歴に基づくおススメ」で、一瞬「誰やそれ」って思ったけど
マリナさんのお友達の逸見さんのコチラの記事↓↓も読めて楽しかったから
あまり憎めない気もしている今日この頃でした。



とにかく、何にお礼言ったらいいかわからないけどマリナさんの記事に出会えて私は幸せでした。

ヤマシタマサトシさんが糸井重里さんにRTされたときに「正座してfav した」のと同じくらい、バタコもマリナさんからスキが付いた時(この記事)、びっくりした!!ありがとうございました!!

これからもマリナさんからは目が離せません~



最後まで読んでいただいてありがとうございます!