見出し画像

鎌倉にある簪の名店

鎌倉にとても素敵な簪店があります。


あき工房』という店名なのですが、古典的なデザインの簪から、洋風さのある現代的な簪まで、かなり幅広い作品が揃っているのですよ!


しかもそこまで高額な簪はあまりなく、お手頃価格で購入できるのも魅力的!!


簪好きな方はもちろん、簪に興味を持ち始めた方、そしてお洒落なヘアアクセを探している方にもおすすめ出来る名店といえるでしょう。


あき工房』さんのご主人は簪職人として素晴らしい技量を持っていて、素敵な作品を日々作り出してくださっています。


また、女性スタッフの方々も気さくで、気軽に簪の選び方や挿し方を聞くことが出来ますよ。


私も『あき工房』さんには幾度かお世話になっていますが、本当に毎回訪れると、よき簪を見つけることが出来るのです!


鎌倉観光の際はぜひとも、『あき工房』さんへ足を運んでみてくださいね。


美しい簪の数々に圧倒されるし、簪を購入すると、和柄の可愛らしい小さな紙袋に包んでくださるので、心遣いにほっこりとしますよ。


あき工房』さんのホームページURLはこちら。




簪の美しさを充分に楽しんでくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?