見出し画像

猫好きさんにも簪はおすすめ!

猫好きな方々にも、実は簪ってすごくおすすめ出来るのです!


というのも、猫ちゃんモチーフデザインの簪が結構あるのですよ!!


私も猫好きであり、猫デザインの簪をいくつか持っているので、画像を貼っておきますね。


まずは猫シルエットが描かれたリボン型の簪!




簪自体も可愛いのですが、猫が描かれているため、よりキュートに見えます。


そして続いては猫がメインのデザインになっている簪たち。




どれもすごく可愛い作品ですね!


またこの他にも、肉球モチーフの簪もあります。



猫好きとしてはかなり、思わずときめく簪がいっぱいあることが分かりますね。


ちなみに、猫デザインってとても縁起が良いのですよ。


猫は中国では『マオ』と呼ぶのですが、この『マオ』って、年老いたという意味の『耄(モウ)』と発音が似ていることから、猫デザインは長寿の意味合いがあるのです。


また日本では、招き猫なども縁起物として有名ですね。


猫簪は見た目が可愛いだけでなく、縁起も良いので髪を飾るのには最適!


なんだか猫の簪がより魅力的に思えてきませんか?


本当に猫簪は素敵な作品も多いので、猫好きさんは要チェックですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?