見出し画像

ショートヘアーでも簪は使える!

ショートヘアーだと簪は使えない、と思われがちですが、実はなんと髪が短くても簪を使うことが出来るのですよ!


ベリーショートは流石に簪を使うことは無理ですが、少しでも編み込みが出来る長さがあれば、充分に簪で髪を飾ることは可能。


参考のために、ショートヘアーで簪を使う際のヘアアレンジ方法動画を貼っておきますね。






髪が短くて簪が使えない…と困っているのでしたら、ぜひこの方法で簪デビューをしましょう。



また、簪は髪に飾らなくても、コレクションアイテムとして収集していっても良いものです。



実際に、簪を挿さないで、収集だけをしている男性コレクターもいらっしゃるので、簪が好き、という気持ちはどうか諦めたりなくしたりしなくて良いですよ!


簪って眺めているだけでも素敵だと実感できますからね。


人それぞれ、簪の楽しみ方があっても良いので、髪の長さに関わらず、簪を取り入れたライフスタイルを送ってくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?