見出し画像

こうぼうのはなし🏠アナログダイアリー5/16

きょうのアナログダイアリーはいまつかわせていただいてる工房のお話をかきました。

以前借りてた工房を4月で引き払って5月から住んでる新しい工房。
もともとはアンティークな雰囲気の漂う和風な古民家で、大家さんのご意向と許可により、好きに改築していいよ!というクリエーターにご褒美のようなお言葉をいただきました。

一応以前からDIYがすきで壁紙くらいは前の工房でもはったりしてたんですが、壁をぶち抜ける快感に目覚めてしまい欲望を制御するのが大変です。

今は引越しの余韻が残っているので引越しのアイテムを整理したり、持ってきたけど合わなかった机や棚を処分したり……と忙しいのですが落ち着いたらまたちょこちょこ改造していきたいところです。


ロフトの関係で低い天井。壁は自分でペンキで塗りました。


階段は工務店さんにお願いして製作していただきました。素晴らしい階段に感謝です!


作業に飽きた時は壁紙をはることにしました。これは前の工房でもつかっていたお気に入りのスタジオさんの壁紙です。お気に入り。

追記:壁紙はどこのメーカー?と聞かれたので私もメモがわりに残しておきます。
Cole&son / The Ardmore Collection / Khulu vases

『The Ardmore Collection』=“最も大切なもの”
素晴らしいコレクション名だな〜と感じます。わたしも大事にしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?