見出し画像

適当コメンテーター 円上君 コロナ第8波について

ニュース

先月14日から今月10日までのおよそ1か月間に亡くなった人のうち、年代や性別が明らかになっている6505人について年代別にみると、高齢者が圧倒的に多くなっています。

▽10歳未満が4人で全体に占める割合は0.06%
▽10代が2人で0.03%
▽20代が8人で0.12%
▽30代が17人で0.26%
▽40代が41人で0.63%
▽50代が106人で1.63%
▽60代は306人で4.70%
▽70代は1122人で17.25%
▽80代は2638人で40.55%
▽90代以上は2261人で34.76%


60代以上の占める割合は、これまでの累計では95.38%でしたが、このおよそ1か月の間では97.26%となっています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230114/amp/k10013949801000.html

これについてどうお考えになりますか?

円上君

「はい、初期のコロナよりも若い方が亡くなっている感じはありますね
中国が旧正月の春節に入るので、政府も水際対策で必死ですね。

ちょうどコロナが流行り始めた時も今年と同じ時期でそのまま中国の人達は世界に散らばっていきました。そして各国でパンデミックが起こりました。

なぜか?今年も同じです。
中国が発表している一年間の死者の数は6万人です。

発表する前は1日3人から4人でした。
それがいきなり6万人になりましたが、、、
本当はもっと亡くなっていると思います。

でね、、、なぜいつも中国は
嘘のデータを発表するのか?
分かりません。
人口が多いのだからコロナにかかる人も多いし、死亡率を低く見積もっても三桁はあるはずです。

もうすでに各国の水際対策によって、中国からきた中国人の半数がコロナ陽性だったなんてニュースが流れています。

中国は日本を目の敵にして、今回も
ビザの発行を停止しました。
本当に、日本にまたパンデミックを
起こさないような対策をするなら、

断固、中国人には悪いですが、
入国拒否すべきです。

中国人が悪いわけではないですが、
それだけコロナに感染している人がいるのなら、当たり前の対応だと認識してほしいところですね。

日本でも多くの人がコロナで命を落としています。

それが、今度はあなた自身もしくは、
あなたの大切な人の命を奪うかもしれません。

いつまでも、口を閉じてないで、
皆さんも感染するリスクはきっちりと政府にやってもらいたいと声に出して言うべきです」

シーン

「あっ、すいません。
なんか、、、、熱
くなっちゃいました。

しかし、あれですよね。
WHOは今回も中国を擁護するんでしょうか?
ワクチンや薬はなぜ日本の製薬会社が開発すると認可がおりないのか?

わからないですね(白目)」

では、次のニュースです。

サポートありがとうございます。更に役立つ情報を配信するために役立てたいと思います。