見出し画像

2021年!やっぱりFXを本命にしようかなと!

昨年からFX本腰で再開し、一年が経った!

本腰と言っても、暗号通貨も株もつみたてNISAも少しずつやってる訳だが・・、

つみたてNISAは良いとして、株や暗号通貨は、ちょっとした情報や思い付きですぐに手を出したくなるもの、と言うことも分かった。

しかしながら、先を読む目やリスク管理は自分でコントロールできるとしても、株や暗号通貨を長期で持つ場合、ニュースによる上下など、自分の力ではどうにもならない部分が多い。

そしてFX。もちろん相場はコントロール出来ないし、ファンダメンタルでも上下する。

が、トータルで利益を出すことを習得できれば、やはり収益をコントロール出来るものではないか?

そういう訳で、株や暗号通貨をいじりたい衝動を少しでも抑え、FX口座に少しでも多く入金し、然るべき時(大きなロットで動かす時)のために、日々精進していく。

そして基本の手法は変わらないが、今年からエントリーポイントを今までと変えることにした。これにより、トレード回数は減るかもしれない。

しかし昨年、"余計な事をしない"ことがどれ程大切か、勝つポイントか、という事を学んだので

余計な事をしないよう、頑張るぞー(≧∇≦)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?