英会話とTOEICの勉強始めた!

以前から何となく、英語話せるようになりたいなーと思っていたが、当然"何となく"ではやらない。

が、最近プログラミングと韓国語の習得で勉強モードになっている娘から「ままるんも目標があった方がいいからTOEIC目指しなよ」と言われた。

会話は出来るようになりたいが、いわゆる勉強的なTOEICには今まで興味がなかった。

しかしながら言われた時、「いいかも」と思った。

単語をたくさん覚えることになるし、単語が分かれば、組み合わせて会話も何とかなるのではないか?

しかも娘が言うように、漠然とやるより目標があった方が勉強しやすい。

さらに、FXや株、暗号通貨の値動き以外に集中できるものがあった方が、双方のために良いのではないかとも思った。

ということで、その場で調べて「銀の出る単」なるものを注文し、翌日届いたので始めた。

これがゴールデンウィーク初日の話である。

さてどうなるであろうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?