この需要はある!~飲食店で「白湯200円」~

ホントにこれがあったら最高。金額は適当だが、もちろんミネラルウォーターのホットなら500円~600円でも良い。

前回の自販機の話とかぶるが、飲食店でも提供してほしい。

例えば、たまには串揚げ食べたいな~と思って串揚げの店を検索したとする。食べ物メニューは美味しそうだ。ドリンクは・・、ノンカフェインのホットドリンクがない!お湯を頼めば出してもらえるかもしれないが、堂々とドリンクを注文して気兼ねなく楽しみたいのだ!

事実、上記の理由で店に行くのを断念した。

さらに、たまには鰻をお重だけでなく御膳で前菜なども食べたい~と思って店を検索する。これまたノンカフェインのホットドリンクがない。しかしお重だけならともかく、前菜は温かくないものが多いのでホットドリンクと共に楽しみたい!もちろん頼めば温かいお茶を出してくれるだろう。しかしソフトドリンクメニューが昔からのジュース類だのウーロン茶だの、それだけでは店のセンスを疑ってしまう。

自分の需要が強いだけかもしれないが、いや、これからの時代、ノンアルコール、ノンカフェインのホットドリンクの需要がもっと来ると思う。

飲食店は、白湯でお代を取って良いと思うし、せめてノンカフェインのホットドリンクは必須であってほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?