見出し画像

大雨なのに傘が無いときの対処法

トナリノマキです!

今日は出先で傘がぶっ壊れました!
こういうときの対処法を思い知ったのでお伝えします。

あーん!大雨なのにー!
でもこんなことでへこむようじゃまだまだ赤ちゃん。

ナイス&クールなアイデアを思いつきました。

それはまるで雨など降っていないかのように歩くこと。

なぜそれが有効かと言うと
精神的に雨など降っていないと思うことによって
大雨なのに傘持ってないんだ…という
周りの目を完全に0にすることができる。
だって精神的に雨など降っていないのだから。


心なしか雨粒とすれ違う人が私をよけているような気がする。
なんだか楽しくて笑が込み上げてきた。
気づいたら声出して笑ってた。
そしてこのキモチは確信に変わる。

雨など、降っていない!!!

そしたら警察官の方に声をかけていただきました。

「傘どうしたん?」

この言葉で魔法がとけて、
一気に体が冷えてきました。

「傘、壊れちゃって…」

生まれたての小鹿のように震えて
ガラガラのほっそい声でそう言うと

あまりに悲惨な風貌だったのでしょうか、
ビニール傘を貸してくれました。

出先で傘が壊れたらコンビニを見つけて買いましょう。

ありがと

----------------------------
12/08 【LIVE】神戸元町ベースオントップ内BOT HALL
チケット予約は コチラ
〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通2丁目7−3 Yコーストビル

画像1


10/23 1stアルバム『激シブ!~ピアノ曲集~』リリース

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?