見出し画像

【kindle】一位でも二位でもいいんです。【ランキング】


まずはランキング入りのお礼

以前に発売した「第一巻 AIレジスタンス」が下記の無料ランキングで一位と二位を獲得しました。

ミステリー、サスペンス、ハードボイルドで1位、20世紀の歴史小説で1位、SF・ホラー・ファンタジーでも2位となっています。

順位に関してはうれしいですが、それよりも多くの方にダウンロードをいただけたことがうれしいです。

順位は変動する可能性もございます。

SFにおけるAIの定義が変わった

2030年代の日本、そして、AIと技術が発達した近未来小説ということもありますが、そこで語られるのは第二次世界大戦の話だったりもしますので、20世紀の歴史小説というカテゴリーでもエントリーしています。

AIの進化ですが、一昔前のSFで使われるAIといえば主に「ロボット」だったと思います。しかし、生成AIが発達するとともに、これからはとにかく対話型、より人と自然な対話をし、人を助けてくれるAIが発達するのではないか、そのような思いも込めています。

そして、いかにAIが発達しようとも家族を守ろうとする人。仲間のために戦おうとする人。そして失われた自由を取り戻そうとする人々を描いています。

二巻目はVR空間も

そして、二巻目も好評発売中です。こちらではずばりVR空間も描いています。個人的には2030年代にかけてVR技術は大いに進み、今のようなVRゴーグルはなくなるのではないか、裸眼でVR技術が楽しめるような世界になっているのではないかと考えています。

しかし、それではいかにも現実とかけ離れすぎている。まだ、しばらくはゴーグルの進化も続くと思いまして、今回はVRゴーグルも描いています。

ちなみにタイトルの画像はVR空間をさまよう人をタイトルにした画像です。AIとVR技術の発達は、今後も急激に進むことでしょう。現実世界のほかにもう一つ、別の世界ができるような感覚を持っています。
ただ、その技術がどこまで進むのかは未知数です。実に楽しい分野だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?