ヤングスキニーから恋愛を考える

 ちょっぴりセンセーショナルなタイトルをつけてみました、あはは。「ゴミ人間、俺」を聴いて思ったんですけど、騙される側と騙す側ってどっちが悪いんでしょーか。

 まず騙す人に対しては、他人の好意を誘導するような立ち回りをすることで自己肯定感とか、承認欲求とか、優越感とか、性的欲求を満たすような生き方をやめてくださいと呼びかけたいです。そんな事しなくても貴女は可愛いし、貴方は格好いい。そういうことするのは本当に好きで告白してほしい時だけにした方がいい。人の気持ちを弄んではいけない。その経験がトラウマになって人間不信になっちゃう人も世の中にはいますよ。

 それから騙される人は、完璧な人間はそうそういないということをまず割り切ってください。「この人しかいない!」ってちょっと待った!何かおかしいところはありませんか?それに気づかないといけない。終電は本当になかったですか?せいぜいセミダブルの同じベッド以外に寝るスペースはありませんでしたか?「男慣れしてないタイプ?これくらい普通だよ?」って何を基準に普通って言ってるんですか?それら諸々の違和感を跳ね除けるほど好きならばその人の胸に飛び込んでもいいと思いますが、そうするのであれば同時に傷ついてもいいって覚悟を決めないといけないんじゃないかと思います。

  手を引かれたら、無理やり唇を奪われたら、好きなってしまうものなのでしょうか。僕はよー分からん奴にそんなことされたら「えっ、何?(ドン引き)」ってなりそうです。ある程度関係性がある人なら嬉しい時もあるかもしれない。嬉しいので多分のぼせてアタックするんでしょうけど、自信を携えつつ「これで無理だったらしゃーない」という気持ちをお守りとして持っておかないと後がキツいと思います。「絶対に俺の事好きだ」と傲慢になったら痛い目見るしリカバリーがしんどい。恋愛的に好きじゃなくても「大好き」とか「かっこいい」とか言ってくる女子はいます。知り合いに「好きになった方が負けですよ」って言われたことがあって、最近やっとその意味が分かってきた気がします。それをある程度認めないといけない。

 あとひとつ言いたいことがある!「騙された!」と声を荒らげているあなた、おめでとうございます。他人を騙すような人間とはこれっきりです。この段階で気づけたことに喜びを見出すべき。そんな奴とは付き合っても上手くいくはずないし、取り返しのつかない状況に陥ることだって考えられる。可愛さ余って憎さ百倍。可愛いけど憎いんですよ結局は。あなたのことを真剣に考えてくれる、もっと好きになって愛してくれる、そういう人と巡り会えるチャンスだと思った方が建設的だし、僕はそういう考え方の人を素敵だと思ってます。

 それから、騙された人の強みは騙された人の気持ちが分かることです。騙された人同士が結ばれた時、とんでもない化学反応が起こるかもしれません。少なくとも好意を粗末に扱う人間よりは。

・結論
騙す側は悪い。騙された側の中で割り切れずに騙した側をずっとグチグチ言ってる人も悪い。最後に大恋愛できる可能性が高いのは騙された側。


P.S.
   「ゴミ人間、俺」の途中のセリフパート、何かデジャヴだなーと思ったら「おやすみコルチカム」でした。名曲の法則なんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?