見出し画像

睡眠の質は大事ですね

人というのは日々様々なことを感じます。感じたことをインプットし、それをアウトプットするというのは、本当に大切です。メンバーシップを対象に1000文字から1500文字の記事を毎日発信しています。
興味を持たれた方は、是非ともメンバーになっていただけると嬉しいです。


何よりも自分の身体というのは大切です。もちろん人それぞれで大切にしているものは違いますし、何を持って大切とするのかという考え方も違います。私は行動を起こすのは、自分自身の身体であって、その身体が資本だと考えてるので、


なるべく自分の身体優先にしています。



もちろん限界なくというような潤沢な資金が私にあるわけではありません。そんな潤沢な資金があれば、どんなに幸せなことかと思いますが、残念ながら現実が劇的に変化するわけではないので、


限られた中でやっていく必要があるわけです。


私の仕事は1勤務が長いので、睡眠というのはとても重要になります。もちろん寝貯めなんてものは出来ませんから、少しでも効率の良い睡眠を意識しないといけません。仕事の時の私は2度寝るようにしてます。例えば本日で言いますと、夜は皆さんと同じように0時前くらいには寝るようにして、朝の4時半に起きます。そしてジョギングをして入浴を少し長めにして身体をリラックスしたら、


出かけるまでまた4時間くらい寝るわけです。


この4時間2回睡眠の根拠というのはありません。私には合っているというだけです。その効果を上げているのは間違いなく入浴であって、私は入浴剤にお金をかけるようにしているわけです。
入浴剤なんてどれも一緒と考えてるかもしれません。ですが、温泉が好きな方なら理解していただけると思いますが、温泉に行くと身体の楽さが違います。もちろん気分的なものかもしれませんが、


一概に入浴剤も馬鹿にならないと言うことなんです。


私が普段使用している入浴剤は下部のサイトのものです。

重炭酸入浴剤といって、バブのような炭酸入浴剤とは違います。薬局で買いますと1回300円以上もする決して安いものではありませんが、今ではスーパー銭湯も1000円近くすることを考えると、


3回楽しめるというのは、とてもありがたいことです。



もちろん私はこの製品のまわし者でもなんでもありませんし、ステマが出来るほどの認知もされている訳ありませんので、あくまでも個人的な感想ですが、段々と寒くなってきた気候で、12月になっても昼夜の気温差が激しい中では、


とても質の良い睡眠を提供してくれています。



もちろん個人差があるものですから、絶対に良いと言うことは言えませんが、一度お乗せしたお客様にオススメして、次にお会いした時に(たまにあるんです)、その方も定期的に使っているというくらいですから、効果はあるのではないのかなと考えています。
良い睡眠が出来てないと感じてる方は、


1回だけでも試してみることをオススメします。

サポートしていただいたものは、全て天国に旅立った愛犬(怪獣)のお供物に使わさせていただきます。