見出し画像

あなたの夢はなんですか?

メディアと言うのは本当に様々な仕掛けを打ってきます。私自身は0を1にする人間ではなく、どちらかといえば1を10にする部類の人間ですから、全くこういう発想と言うのはありません。ですが素敵な企画だなと思いまして、参加をさせていただくことにしました。
世間的に言いますと、本日は「エイプリールフール」です。ですので様々なSNSでも、ユーモア溢れるもの。いやいやこれは洒落にならないだろうという嘘が溢れている訳ですが、そんな中でちょっと素敵だなと思うことが目に入ってきました。

今日、4月1日を嘘を付いて良い日ではなく、「自分のこれからが、企業のこれからが、世の中のこれからが叶えたい夢でできたら、きっと新しい未来がある。新しい季節が、暮らしが、人生が始まる4月1日を、夢を発信する日にしませんか。」というコンセプトでの企画だそうです。


すごく素敵じゃないですか?



サイトで皆さんの夢を拝見させていただきました。本当に身近な夢から壮大な夢まで。皆さんの熱い言葉で熱い想いが詰まったものを見た時に、本当にこういう活動は良いなと思いました。
もちろん夢は行動しなければ叶うものではないと思います。もしかしたら行動しても相当努力しないと叶わないものもあると思います。もっと言えば努力しても叶わない夢があるかもしれません。でも私は、


自分の想いを外に出すということが大事ではないのかなと思います。



自分一人では叶わないかもしれないけど、もしかしたらその夢を応援したい、一緒にやりたいと思う方がいらっしゃるかもしれません。そういう他力本願でも良いと思うんです。行動の動機なんてものはどうでも良くて、きっかけがあるのなら、


そのきっかけに乗っかってしまうのも一つの手だと思います。



そんなこんなで私も夢を語らせてもらいました。

以前の記事でマネージャーからプレイヤーへ転身すると言うことはお話しました。
それは私の夢を実現させる為のものでもあります。
上手く行くかどうかは本当に分かりません。まだまだ夢のスタートラインに立っただけです。
ですがこの先楽しみで仕方ありません。


この歳になって夢を持てる有り難さ。そこに向かって挑戦出来る面白さ。


それが当たり前ではないと感じながら、自分の夢に向かって行きたいと思います。
なかなか行動に移せない方もいると思うんです。せっかくのきっかけ作りです。想いだけでも良いと思うんです。是非とのこちらの企画に乗っかっちゃってください。
春の暖かな陽気と同じように、自分の夢を語って、心も暖かくしていただければと思います。


たくさんの方々の夢を知れることを楽しみにしております。

サポートしていただいたものは、全て天国に旅立った愛犬(怪獣)のお供物に使わさせていただきます。