見出し画像

挑戦

久しぶりの投稿なので、筆にも力が入る

筆と言っても親指ではある

iPhoneでフリックさしてもろてます

フリックする指にも力が入る、と言う事だ

力を入れ過ぎて、フリックした指で飲み物をこぼしてしまう可能性もある

壁で突き指の可能性もある

なので私のそばでジェンガをしない方が良い


OKわかるよ

右手で携帯を持ってその親指でいくらフリックしても
そんなんならへんよねえ

だからみんなは、こいつは、左手で携帯を持って右手でフリックしてる のを想像してくれたよね

そしてそんな事なら、親指より人差し指の方が良いよねと思うよね

そんなこんなを考えていたら最初からiPadで書いてる設定にしたら良かった、

でもあかんねん、iPadならタイピングの方が主流やもんな


まあそんな事はどうでもいいんですけど

今年は挑戦した事ありますよ

全くお馴染みではないんですけど

私は「もの」が付くほど凄い食べず嫌いなのです

・・・

普通なら、「大」が付くほど食べず嫌い、で良所なのに

あえて「凄い」を強調させるべく、「凄い」に「もの」を付けて強調さしてみました

やはり「斬」が付くほどの新しい(斬新)ものに興味があるので

「妙」が付くほどの案(妙案)を

「私」が付くほどの自身(私自身)は思いついて「いき」が付くほどのたい「いきたい」ですね


話を戻して欲しいです、

はい

食べず嫌いなので、食べた事のないものが多すぎ!
なのてま少しずつでも食べて行こうと言う挑戦です

なぜそう思ったかを簡単に言うと

「食べた事無い」って言うの飽きたから

食べた事あっても嫌いなものが、多過ぎる

オレが相手ならだるい

しかし食べた事ないもので

もうこれから美味しくて好きになる事は無い

魚をのぞけば

最後に好きになった食べ物は

20代前半のピーマンとエビで終わりです

だからこれから何を食べても好きな物が増える事は「むちゃくちゃ」が付くほど可能性低いです

そんな中食べた事の無いもの食べていくのは、なかなかの挑戦だと思う

※Q 魚を除いたのは何?
  A 釣りをしているので特別な補正がかかって美味いと感じる説がある

さて、挑戦結果

今年は3つ食べました

レポさしてもらいます!

一つ目は

銀杏 焼いたやつ

街の臭い感じは全く無く食べれた
酔うてたのであんまり覚えてない
すきにはなってない

2つ目は

ほたて 貝柱?のカルパッチョ?

イヤ、やったと思う、貝は全部イヤではあるから
酔うてたので、あんま覚えてない

ちなみにイクラも食べれるチャンスだったが、言い方悪いけどキモ過ぎて断念すみません

3つ目

万願寺とうがらし BBQ

なんでそこと比べんねんと言われたら終わりなんだが、ピーマンのが美味しい
あったら食べるかな


まあやはり好きなものはもう見つからないとは思うが、来年も食べるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?