見出し画像

High School Musical The Musical The Series (ディズニープラス) 第1話感想

やっと日本で配信スタート!

やっと日本でもディズニープラス配信スタートしましたね!!!なんと言ってもやっぱハイスクールミュージカルのスピンオフですよね?!これを見るためだけにディズニープラスに加入したと言っても過言ではないですね…
ずっとハイスクールミュージカルの続編が製作されると噂されていましたが、まさかディズニープラスという新しいプラットフォームでオリジナルスピンオフ作品になるとは思っていませんでした。

10年前の感動再び

僕が初めてハイスクールミュージカルを見たのは、10歳の時で、今でもあの衝撃を覚えています。その時にはもうシリーズ完結していて、なんでもっと早くに出会わなかったのだろうと後悔していました…今でもザックエフロンとヴァネッサハジェンズが日本にプレミアのために来日していたことに驚きです。

話は元に戻りまして、スピンオフ第1話見ました!正直に言って、あの10年前に初めてハイスクールミュージカルを見たときと同じしょうげきを受けました。同じというか、懐かしさやスピンオフの喜び、初々しいキャストに素晴らしいハイスクールミュージカルらしい曲、色々なことに思いが詰まった衝撃でした!

ハイスクールミュージカルの撮影地で使われた高校でハイスクールミュージカルを舞台でやろうという斬新なアイディアでストーリー進むこのスピンオフ。モダンファミリーのようにシーンの合間合間に主人公たちがドキュメンタリーのようにカメラに向かって話すシーンがあって、これまた新しいスタイルだなと思いました!

これからの展開に期待大!!!!

正直、スピンオフ内容を聞いた時、ほんとに大丈夫かな?ヒットするかな、批判されないかな?と勝手に心配していました。
しかし、第1話を見た感じと全話見た海外ファンの反応見感じだと今後のストーリーとっても期待大で、毎週配信が待ち切れないって感じです!
fワードを言うシーンがあったり(もちろんピーが入る)、シャーペイ役希望者が男の子であったりと、ディズニーらしくない面白い演出も満載です!ザ・現代版ハイスクールミュージカルと言い切れる作品だと思っています!キャストについてなどもっと語りたことはたくさんありますが、今回はここまでにしておきます。
また機会があれば、ハイスクールミュージカルは永遠に語れるトピックですので書きたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?