見出し画像

【電撃妊娠発表!】ラッパー界の女帝ことNicki Minaj(ニッキー・ミナージュ)の最新の音楽シーンについて!

今回は、音楽シーンを10年以上もお騒がしている(永遠のお騒がせ)ラッパー界のクイーンこと、ニッキー・ミナージュ(37)の最新の音楽キャリアについて紹介したいと思います。今年に入ってすでに2度も全米No.1を記録したニッキーについて深掘りしていきます。

初めに余談ですが、僕がニッキーを好きになったのは、中学2年の時に初めて「Starships」を聞いて、こんなすごいアップテンポの明るい曲が存在するのか、なんてアゲなパーティーソングなんだ…と思ってから完全にどハマりです。では、紹介していきましょう!

引退騒動の真実は!??

2019年9月上旬、ニッキーは突如ツイッターに”引退して家族を持つことに決めたわ”と電撃引退宣言をツイートをしたのです!もちろん、これに対してファンは大ショックを受け、全世界で大きな騒動となりました。しかし、その数日後、問題となった引退宣言のツイートを消して、”私はまだここにいるわ。前の投稿は、唐突で無神経だったわ。ファンのみんなごめんね”と新たに引退宣言を撤回する釈明謝罪をツイート。実は、この引退宣言ツイートは、ニッキーの5枚目のアルバムを作り直すかについてのことだったと後に語っている(なんてややこしいお騒がせツイートをするんだよ…)。そして、”みんながあそこまで大騒ぎするとは思ってなかったわ”と語っている。

結局、あの衝撃の引退宣言ツイートは、今後アルバム作りからは少し距離を置くという意味だったそうです。僕もこのツイートを見たときはもうニッキーの曲が聴けないと思って、とてもガッカリしましたが、ただのお騒がせツイートでした笑。ファンのみなさんも一安心です。

コラボや自分の楽曲をいくつもリリースし大ヒットに!今でもクイーンの力は健在!!

まず、引退騒動後、2019年11月にリリースされた今人気急上昇中のコロンビア人女性アーティストのKarol Gとのコラボ曲「Tusa」。華麗にスペイン語でもラップを披露するこの楽曲は、コロンビアやスペインなどのスペイン語圏の国々で1位を獲得するなど、堂々の大ヒット!キュートなノリノリのラテンソングで僕も大好きな曲の一曲です。

次に今年に入って2020年2月、自身の楽曲「Yikes」をリリース。久しぶりのニッキー単独のフリースタイルラップソング。この楽曲は、"All you bitches Rosa Parks, uh-oh, get your ass up"と言ったリリックがあり、公民権運動活動家のRosa Parksに対して失礼だという批判を巻き起こした過激なニッキーらしい楽曲に仕上がっている。多くの有名ダンサーがこの曲でダンスしているビデオをインスタグラムで見ました。個人的に、"You see my face all over that Fendi design"というリリックがFendiとコラボしたニッキーに似合いすぎてカッコイイと痺れるポイントですね!!

 そして悲願の全米シングル1位獲得!!!!

2020年4月にリリースされた人気女性若手ラッパーDoja Catの大人気曲「Say So」をリミックスした「Say So (Remix)」をリリース。Doja Catと共にニッキーに全米ビルボードHOT 100に初めて1位を獲得したこの楽曲(この1位獲得までの騒動をDoja Cat紹介記事に参照)2004年にデビューし、2011年の自身の代表曲「Super Bass」が全米3位を獲得し大ヒットして以来、音楽キャリア約10年以上も1位を獲得することができなかったニッキーが2020年やっとついに1位を獲得!!!いやあ、ここまでの道のりはとても長かったと思いますし、ニッキーはもちろん、僕を含めファンのみんなも大喜びの瞬間でしたね!!!

そして、つい先日6月に釈放されたばかりのお騒がせ人気ラッパー6ix9ineとのコラボ曲「TROLLZ」をリリース。この曲のMVではカラフルで過激なアウトフィット(ほぼおっぱい出てない…??)を着こなすニッキーが出演し、リリースから24時間でYouTube視聴再生回数、約3250万回を記録!!Apple MusicやSportifyで1位を飾るなど大ヒットに!!そして、今日(2020/6/22)付けの米ビルボードHOT100で堂々の初登場1位を記録しました!!!ニッキーに取っての2度目の1位、そして初めての初登場1位!!テイラー・スイフトの「ME」以来最大の初週売り上げを記録!キャリア始まってから、今まで1位が獲得できなかったニッキーですが、今年に入ってすでに2度も全米1位を記録しました。2020年は彼女の年になるかもしれないですね!https://www.youtube.com/watch?v=oNg3M9IJJlY (こちらがMV)

10年以上もラップソングからポップソング、EDMソングなど幅広く最高な楽曲を生み出してくれ、ありとあらゆる面でお騒がせなことが多いニッキーをこれからもずっと応援したいと思います!!そして、全米1位おめでとう!今後の活躍にも目が離せません!

そしてなんと妊娠を発表しました!!

7月20日にインスタグラムで膨らんだお腹の写真を披露し、電撃妊娠発表をしました!!たくさんのお祝いコメントで溢れる中、現在同じく妊娠中の人気歌姫ケイティペリーからも”勝手な願いだけど、女の子がいいな。そうしたら服が交換できるでしょ”とお互いの赤ちゃんの交流を求めるコメントも!!!!ニッキーおめでとうですね!!

最後に大好きなニッキーの曲をいくつか載っけてたのでぜひ聞いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?