見出し画像

明日6/20はアマビエ展の交流会

毎日、毎日、展覧会ネタで失礼しまっす!

画像1

ただいま、「コロナvsアマビエ展-復活-」出展中の
黒猫絵師デザイナーかにゃんクリエイトです。

今年は、1月に個展(かにゃんカフェ)開催して、
脱力して次の企画を据置し、
2月は元々予定していた
「川西まちなか美術館」「猫展」を迎え、
あっという間にコロナ禍に突入。

そこで誕生した「コロナvsアマビエ展」で
3、4、5月を過ごすつもりが
3月のみGallery8でなんとか開催し
4、5月は完全自粛へWEB展覧会のみ参加し
アートマートもなくなり
そして6月を迎え、「猫展」を開催してた
神戸北野美術館さんのご好意により
「コロナvsアマビエ展-復活-」を開催。

この後は、なんの展覧会予定も入っておりませんでしたが

7月にも大阪で「コロナvsアマビエ展」巡回展の開催が決定!

わーい😻ありがたやー✨

アートを絶やさず続けていけるようです。

夏以降は、何も決まってないけど
こんな時期だから、第2波第3波も秋冬に来るかもしれないし
あんまり前もって焦って予定を組むのも逆にしんどいから
流れに身を任せ、確実に開催できそうな目の前の予定のみを
ひとつずつ参加していく方が精神衛生上良い気がしてます。

それも、これも、高田さんの機動力や
北野美術館の竹中館長の懐の深さだったり
周りの皆様に救われて拾われて
アート活動を素敵な環境下で続けていけております。

そして、明日は、「コロナvsアマビエ展」の交流会

ひっそりと開催するためにひっそりと準備してるんだそうです。

高田さんは、Gallery9でもお料理担当でしたが
カレー選手権みたいなTV番組で優勝しちゃったこともある
本気のスパイスカレーを作っちゃう人です。

高田カレー

高田カレーとドリンクセット 1500円
高田カレーとおつまみ&ドリンクセット 2000円
高田
おつまみ&ドリンクセット 1000円

交流会 6・20土 18-21時
会場:神戸北野美術館 
〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町2-9-6
TEL/FAX:078-251-0581
http://www.kitano-museum.com/


出展作家 総勢80名
Fukui Tetsuya 鈴木マヤ子 はやし☆けい 
かにゃんクリエイト prankish/Tomo 小笠原尚子 
Yonlan 熱燗 神白涼 松本真之 hitoshina
オカジマヨシコ えど☆ざわ 水野彩屋 
えみ のんちゃん ゆいゆい 蝙蝠の斧オオカツ 
空想少女は暁に微笑む Atelier Madoka 梶山美祈 
美和いちこ 細馬千佳子 國久真有 
Yutan さいそん よしかわのりん 
柏木キヨヒロ ahhi choi Carlo gori 
徳平薫 辻笙 辻邦恵 山元快晴 村田友美 
金愛子 島村慎吾 KAORINGO 山内日向 
RUBY2D サカグチカオリ みしまあきひろ 
シビタカヨ 芝谷桂 芝谷陸 古川寛和 
今若理歩 長谷川彩乃 新居光子 香坂司登美 
奥真知子 尾本節子 西村みどり 
!ツマツタなecha! 上野博久 masako 
cheche amigurumi 廣中薫 HNKゼミ 
岸本倫欣 わんぱく中年とのまる 斧田唯志
Chockmi CRUDE SUGAR 高田雄平 他・・・

もちろん半分も来ないでしょうが
ひっそりになるかなあ。。。笑

大人気の高田カレーですしねえ。
でも、私はカレー苦手なんでおつまみコース
スパイシーな空間に長時間耐えられるかが心配。。。

密にならないよう気をつけて楽しんで行こうと思います♪


SNSやってます。
よかったらフォローしてください。

🐤Twitter @kanyancreate
📹instagram @kanyancreate

🐱かにゃんクリエイト🐱
https://linktr.ee/kanyancreate

サポートいただいた分は活動資金にあてさせていただきます。あたたかいご支援ありがとうございます。