見出し画像

占いが好き

毎年、石井ゆかりさんの星座別の手帳を愛用してたのですが、今年から星座別じゃなくなったんですよ。

で、総合運版か恋愛版かの2種になっちゃったので
今年は手帳はやめて、この星栞だけ購入しました。

画像1

獅子座♌️星栞 2020年の星占い
著 石井ゆかり

多分、毎日2−3回はパラパラ開いてる。
特に勉強せずとも、何年も見続けていると
月の満ち欠けや星の動きの意味などが
なんとなくわかるようになってきてます。
占いオタクですいません💦

占い自体も好きなんですが
石井ゆかりさんのことばの紡ぎ方が優しくて好きです。

因みに、石井ゆかりさんTwitterアカウントが
本日で終了となります。
毎日占いは、今はLINEでフォローしてるから
引き続き楽しめるから良いのですが
ちょっと寂しいですね💦


自分の星座の部分だけRTやいいね❤️してたら
いろんな友達に頼まれて、
なぜか全星座の占いをRTするのを
日課にしていたことが懐かしい。

他にも鏡リュウジさんやしいたけさんや
ライター系出身の占い師さんが好きなようです。
結局は、文章が魅力的かどうかなんでしょうね。

そして、石井ゆかりさんもしいたけさんもnoteをしている。

他にも「なんで僕に聞くんだろう?」の幡野 広志さん
車椅子のお母さんとダウン症の弟君と暮らす岸田奈美さん
その車椅子のお洒落なお母さんも
田口ランディさんまでも!
私が好きな世界観の人々が結構な確率でnoteにいる。

でも、私の近しい周りの人はほぼ誰もやってないんですよねー。
不思議!

だから同じフィールドでその世界に近づきたくて
5年ぶりにnoteを復活させたのもあると思います。

と、話を戻して
趣味で、毎日20本ぐらい様々な方の占いを読んで、
1日の自分の総合的な傾向を掴んでおります。

昨年ぐらいからどの占いを見ても
年末のダイコンジャクション(←星の動き)が起こることに向けて
「2020年は大変革が起こる」
「社会構造や政治的大変革」
「破壊と再生」
「世界が大きく変わる」
などと謳われてたんです。

令和になって、天皇さんも変わったしなー。
なんか少し制度とか変わるのかもなー。

AIの進化かな?大発明とかあるんかな?

と、去年の私はフワッと考えてたのですが
今になったら「コロナの仕業かー」と。

確かに、破壊と再生の大変革やわ。
こりゃあ、間違いなく世界は変わる。

こんな大きなことが起こるとは
完全に予想外でしたけど
大きな傷であるからこそ
人類史的には大躍進のキッカケ
であって欲しいと願います。

あの傷があったからこそ
否が応でも変化することができ
今の自分があり
この大きな幸せを
手にすることができたんだ!

と、未来の自分が語っている姿を
妄想しながら、
試行錯誤しつつ
今の時代を乗り越えて
いきたいと思います。

占いって、後から
「なるほどなー」
って思うことが多いですね。

私にとっては、占いは
世界と自分と時代の傾向を分析する道具。

なんて、
魔法少女に憧れてた
幼少期の名残なだけかもしれませんけどw

画像2

↑ 撮影 大林領 /宮古島 来間島にて

古代の光を現在浴びてるとか
それって、既に魔法界ちゃうん?
なんて星空に囲まれてると
今でもそんなことが頭に浮かんでますから!

サポートいただいた分は活動資金にあてさせていただきます。あたたかいご支援ありがとうございます。