見出し画像

【G.Wもチャレンジ!】

勤め人だった時は 思いっきり 1週間~10日間ほど お休みしていたG.W
「イギリスに行ってた時も あったなぁ~」と 懐かしく思います
今は 個人事業主&パートなので 暦通りというか 
休みナシ(?)に 近い状態です💦

それなのに なぜか 以前のG.Wの過ごし方が 抜けない私・・・
長い休みがあると どうしても 大掃除がしたくなっちゃう主婦なのです
今日も 洗濯機の掃除&お風呂の排水溝の掃除 ニャンコさんのトイレ掃除に冬物ベッド洗い 観葉植物の植替え 等などに 時間をたっぷりと
費やしてしまいました

でも とっても いい気分♫ 充実感があります

更に 狙っているのは 冷蔵庫の「冷凍室の掃除」です
約1週間前から 一度 冷凍庫にある物を一掃したい!と思い立ち
それから 冷凍庫の食材を使って料理をすることにしています
これも 一種の「チャレンジ」ですかね

因みに今日は 頂き物の「スモークサーモン」と「しめじ」を使い
フレッシュなキャベツ&タマネギを足して 和風スパゲティにしました
おいしゅうございました💛

【本日のチャレンジ】
B.先延ばししていたことをやる
スカートの補修・先週のワーク

【断捨離】
去年のおみくじ・使わなくなった財布

【おまけ】
本日の「とてつもなく素晴らしいこと」3つ
1.毎日 冷凍庫にある物で献立を考えているのに 「美味しい」と言って
  食べてくれる人がいること
2.洗濯を3回しても すっかり乾くほど 清々しい晴れであったこと
  (おまけに きれいな月も見られたこと)
3.朝から やりたいことがスムーズにガンガンできる日であったこと
4.ウォーキングに行った時 いい写真が撮れたこと
5.ニャンコさんに甘えられていること
✨感謝します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?