見出し画像

【自分褒め14days】まとめ

自分褒めワーク 14日間続けてきました
結論!
「やっぱり 私は 自分を褒めるのが 上手くない
ということが わかりました💦
もっと 自分を甘やかさないと ダメですね

そして 「何かを習慣付けるには 最低21日間の継続が必要である」
と言うことを なんとなく視聴していたYouTubeで
話しているのを 聞きました
・・・・・あと7日間 足りなかったのね(笑)
そんなこんなで もう少し『自分褒め』を続けていきます

『自分褒め』
・自分と家族の身体に良いと思われる 日本食寄りの献立を考えて
 作っていること
 「毎日 家族のことを考えて よく頑張っているね」
・やる気が起きない休日でも 何かしら 前に進もうと試行錯誤している
 「常に1歩進もうと努力する姿勢が 素晴らしい!」
・ドラマを観て 涙を流すことができる
 「感受性が強くなっているのは 若くなっている証拠(?)だね」

★今日のオラクルカード★
聖書が元になっているので メッセージが壮大です
言葉よりも 美しい絵に うっとりします

「すべてを愛の視点で捉える」

☆おまけ☆
本日の「とてつもなく素晴らしいこと」3つ
1.ウォーキングには行かなかったけれど その分 身体をゆっくり休める
  ことができた
2.仕事部屋のカーペットを洗って スッキリした(お日様に感謝)
3.久しぶりに図書館に行ったら コロナ前の様子になっていて
  なんだかホッとした(閲覧席がほぼ満員だった)
✨感謝します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?