見出し画像

2020年私はプリキュアになりたい。

あけましておめでとうございます。
とある雪国でWeb屋をやっています、カヌカンです!
タイトルでこのひと声優かな?と思った方、期待を打ち砕いてしまい申し訳ございません。Web屋です。ちなみにフリーランスではなく会社勤めです。

今年の目標

2020目標.001

ででーん。こちらが私の目標でございます。
最終目標とそれに付随するちいさめの行動目標を書きました。

1.現在患っている身体の不具合完治
治療法を調べると書いてますが、昨年「手術しかない」と医者から告げられております。当時は病名を見るのも嫌で「治療費」だったり「手術レポ」とか読まないようにしていたのですが、今年は腹括って現実を見ようと思います、いや、現実見てやるぞ!
ちなみに診断されたときぜつぼーした勢いで書いたブログがこちら

2.体重を53kgにする
お医者様に手術の相談をした際「体重を適性体重まで落とせ、話はそれからだ」と言われてしまったので、現在絶賛ダイエット中です。一週間に「0.32kg」減量すれば達成できるはず。
運動は、のがちゃんねるのエクササイズをやったり、森拓郎さんのVoicyで紹介されていたスクワットをしてみたりして、ゆるく頑張ります。

3.転職する
昨年うつ状態になり、働き方を見直さねば!と考えさせられました。Webデザインもコーディングも中途半端なので、アウトプットを習慣化して力をつけていきたいです。Web解析士は興味があるから受験したいなぁ程度。

4.床にものが落ちていない部屋にする
昨年片付けに本腰を入れ「使ってないものをわざわざ丁寧にカラーボックスにしまっている」ことが発覚。読んでいない本で埋まる棚、お気に入りの本が床に散乱状態なので、まずはいらないモノを処分していく所存であります。中学校の教科書、大量処分です。
高校時代ハマっていたアニメグッズもどうにかしたいです。初音ミクちゃんのポスターとか、逆巻レイジ様のファイルやストラップなど...

番外編
猛烈に金継ぎやってみたいです。あと、推しをイメージしたアクセサリーつくりたい。ゲームだと刀剣乱舞で「極」にしてる子がいないので、池田屋の記憶をクリアするのが目標です。ジブリ展行きたい。

プリキュアになりたいってどういうこと?

今年はつよい自分になりたい、と思った時に自然と浮かんできた言葉が「プリキュアになりたい」でした。
プリキュアシリーズが放送開始されたのは私が小学校1年生の頃。ずーっとテレビの前で応援してきました。「つよくて可愛い女の子=プリキュア」で「あきらめないかっこいい女の子=プリキュア」でもあるのです。
プリキュアになる女の子は初登場時は普通の女の子です。例外はありますが。戦う使命を背負ってボロボロになっても諦めず、人間関係もすれちがいがあっても友達とちゃんと向き合って仲直りして、勉強も部活も委員会も(生徒会が多い印象)得意不得意を自力でカバーしたり仲間に助けてもらったり。いろんなタイプのプリキュアがいますが、全員私の憧れです。
そんな気持ちを全面に出し「2020はプリキュアになりたい」という抱負になりました!

○ ○ ○

以上、2020年の目標を宣言させていただきました。元日に投稿できなかったことがちょっと悔しいです…
昨年は一昨年と比べるとあまり動きのない静かな年だったので、今年はギュオーンとエンジン全開で頑張ります。

それでは、みなさまの2020年が素晴らしい年になりますように!

いただいたサポートは生活費に使わせていただきます!!!!! 本当にありがとうございます!!!!!!