見出し画像

私が嫌いな私は平成に置いていく。

あぁもう師走か、ということで今年を振り返ってみました。

めちゃんこ長い記事なので、深く考えずしゅるっと読んでいただけたらなと思います〜。では早速スタート!

今年の目標はタイトルにもある通り「私が嫌いな私は平成に置いていく」でした。

○ 野望
・片付けが苦手なので克服したい
 →「継続」という神アプリをおともに、30日間毎日15分以上片付けをすることに成功。のがちゃんオススメ本「小さな習慣」を読んだのも良かった。

・0か100の完璧主義なところを変えたい
 →「とりあえずやってみよう」を合言葉に気軽に挑戦できるようになってきた。完璧にできないからやらない、なんていうもったいない考え方を改めることができた(と思う)。

・有限無実行
 →言ったことをすぐ忘れるので対策が必要。メモってもメモったことを忘れる。やばい。

・気付いて〜、かまってちゃん気質
 →自己申告できるようになりました。えらい。

・話が大袈裟
 →あまり改善された気がしない。PMSだともっと話を盛る傾向がある、それだけ分かった。

・会話のキャッチボールが下手
 →とりあえず投げれるようにはなりました。だが続かない。

・ぷくぷく体型
 →12キロ痩せて10キロ戻りました。要対策。

・肌荒れ
 →キュレルとラロッシュポゼの併用でだいぶ落ち着いた。

○2019年どんなことがあったか
・達成できた目標
 →片付けを習慣化する。
・その理由
 →毎日15分だけやるという、低いノルマを設定したから無理なくできた。

・達成できなかった目標
 →やせる。
・その理由
 →食欲に勝てない。基本的に運動全てが面倒臭いと思っているから。

・いちばんのトピック
 →大森靖子さんとチェキ撮れたこと。

・新しくはじめたこと
 →大森靖子さんのファンクラブ加入、Spotify、通院、未来日記、はなまる運動

・挑戦できなかったこと
 →Webサイト模写、ポートフォリオサイト作成、ハンドメイドアクセサリー販売

・辞めたこと
 →TwitterとYouTubeのアプリ、課金してたゲーム

・続けられたこと

 →はなまる運動(自分を褒めること)、片付け

・いちばんお世話になった人
 →彼氏

・新しく出会えた人
 →詳しくは言えないが、Twitter上で気になっていた方、憧れているデザイナー、大好きな本の著者に出会えた。

・影響を与えてくれた人
 →コウペンちゃん、大森靖子さん、香椎かてぃちゃん、のがちゃん、あさぎーにょさん。

・買ってよかったもの
 →ピヤホンこと「TE-BD21f-pnk」

・いちばん楽しかったこと
 →透明標本展、あと刀剣乱舞のミュージカル(ひとつにしぼれない!)

・いちばんよかった映画
 →今年なんと映画を見ていない。1日1本見るくらいハマってたあの熱量はどこへ…

・いちばんよかった本
 →「小さな習慣 / スティーヴン・ガイズ」「わたしを空腹にしないほうがいい / くどうれいん」(実用書部門とエッセイ部門ってことで)

・いちばん行ってよかった場所
 →盛岡の隠れ家的カフェ、隠れ家なので秘密。

・いちばん美味しかったもの
 →「Restaurante Kumagai」のお肉。「東屋」のカツ丼。(いちばんなんて選べない)

・1年の満足度は100点中何点?
 →80点くらい。

・100点に足りなかった部分は?
 →達成できなかった目標があるから。

○ まとめ
・「あとでやる」は8割やらない
・「できなかったこと」は長期間取り組まないと結果が出ないものが多い

2019年でできなかったこと、2020年で達成できるように頑張るぞ〜!

いただいたサポートは生活費に使わせていただきます!!!!! 本当にありがとうございます!!!!!!