見出し画像

実践体験報告〜神々様との出逢い〜episode3

みなさん こんにちは 艦長です
いつもお越しいただきありがとうございます

覚醒ワークの氏神様 御魂分けを終え
次のワークは生まれ育った場所の
産土神様への御魂分け!

そして あいさんにスケジュールを調整していただき
奈良県にある神社へ 今世での使命や役割に
導いてくださる御祭神への御霊分けも
同じ日に予定していただきました(^.^)

ですが・・・
予定日前日に天気予報を確認すると
あいにくの雨天⤵︎
降水確立100%(~_~;)
あいさんから 「まぁ 雨でも土砂降りでない限りいけますが・・・」
「とりあえず いってみますか!」ってことで
予定決行!

当日 まず産土神社へ 到着!
天候を心配でしたが
曇ってはいますが雨は降っておらず
ラッキー(・∀・)イイネ!!

あいさんから 
「この神社の御祭神は スサノオノミコトですね」

オッ!
その言葉を聞いたとき
 「ハッ!」と思い出したことがありました
幼少期のころ 自宅の裏がこの神社で 
よく境内に上がったり 木登りしたり 
昆虫採集したりして遊んでいました(^^) 
ある日 昼寝をしていると…
仰向けに覆いかぶさるように
ジー――――っと間近でこちらを見ている
小汚い男の人が現れました
普通は驚くところですが 
なぜか全く怖くありませんでした
そして 
その顔はあまりにも汚くて 顔も深紫の独特の顔色で無精髭をはやしてたので 思わず
「うわぁー きったないなぁー」っと言ってしまいました(^^;)

すると スー――――っといなくなり
それから 二度と現れることはありませんでした
そのことを思い出してしまい 
もしかすると あれは…
スサノオノミコトだったのではないかと思ったのでしたーm(__)m

話がそれましたが
無事に御霊分け終了!

で 余談ですが
いつも御霊分けをする場所は みなさんが参拝する御本堂ではなく
神社によって変わりますが
えッ!
こんなところに神様が鎮座されているのですか!?
っとういう場所が多いです!
ちなみに 今回の産土神様は御本殿の真裏でした!
面白いですね!(^^)!
でも 知っている人は他にもいるようで
賽銭が置いてあったりします! 
不思議ですねー!!
生まれることを喜び 歓迎してくださった産土神様に感謝しながら

いざ奈良県へ!

到着したとき天候も変わらず曇りで 
雨は降らずラッキー!
神社は立派で規模もそこそこ大きく 
鳥居をくぐった瞬間!
ファーーーっと空気感が変わり とても気持ちよく素晴らしい神社でした!

そして なんと! 御霊分けを進行していると 
曇りだった空が
晴れているではありませんか!!!
オー―――――!!
神の采配か!! 
ありがとう神様ーーーーー\(^o^)/

そして 不思議なことに 神社を散策していた際に
あいさんとの会話で 知らず知らずのうちに
今世での使命や役割についてペラペラと
勝手に話しているではありませんか!!!

不思議なことはあるもんですねー!!!

今を思えば 御祭神が導いてくださったのだなと
心から感謝している今日この頃です(´ー`)

そして 最後のオチは???

数か所の神社をあいさんと楽しく参拝して
「さぁ 帰りましょ-かー」っと
車に乗った途端!!!

ザーーーーーーーーーーーーーーっと☔
大雨が降ってきました――――!!!

もう びっくりです!
こんなことがあるんですねーっと
あいさんにいうと
「神々が喜んでいる証拠ですよ(^^)」
「だから ちゃんとステージを用意してくれているのですね」

ありがとうございます!神様!と
心から感謝しました!

次回は、
十種の神宝の最強神器を神様からいただいた!
お楽しみに(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?