見出し画像

赤いパソコン

土曜日の18:19。

テレビではコナンがやっているが見ていない。

なんかマリオカートのピーチガーデンの庭みたいなところで運び屋は誰だみたいなこと言ってる。

画像2


今日は何をしていたかというと、ネタで使う5秒の音声をスマホのボイスメモで何個か録音して、編集するためにそれをパソコンにアップするという作業を、6時間やっていました。


3、4年前に買った3万円パソコンはもう夢半ばみたいに諦め切っていて横断歩道のないところを平気で横切る。死んでもいいと思っている。

画像1

画面の左下に「ホストを解決しています…」という歌舞伎町クラスター対策表示がずっと出ていて画面は固まったまま、仕方ないのでページを閉じようと✖︎を押しても無視されるので電源ボタン長押しで強制シャットダウン、それを5回はやりました。

まぁ録画を消化しながら、『日本クレールのやぶjラジオ』を聴きながら待っているだけなので別に無駄な時間ではないですが、精神的に参ってしまいます。


先日、アルバイト先で急に「船引さん、自転車いりますか?」と辞める方に言われて、6年乗ってる自転車がちょうどガタガタだったのでお言葉甘えで赤い自転車をいただき、

自転車に乗っているときだけが楽しい

のですが、ってことはじゃあもう「船引さん、パソコンいりますか?」と急に言われて赤いパソコンをもらえる可能性があるってことじゃないですか。


もう身動きが取れないですよね。

詐欺や犯罪に巻き込まれてもそれはそれでおもしろいし。

私生活を内側カメラで盗撮されて全世界に配信されてベリートゥルーマンショーになるのもまた良いですし。



行き過ぎた正義って意味です。


サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!