見出し画像

見たことある番組

除湿機vs 加湿器の対決。

なんでこんなことやってるんだ。

僕はコント番組が作りたかったのに。

どのチャンネルにしても今日なんもやってないやんの嵐。

その嵐の1つを僕は作っている。

「湿度計のインサートなんですけど、こんな感じでいいですかね?」

「なぁお前、楽しいか?」

「はい?」

「この番組やってて、楽しいか?」

「…楽しくはないですね」

「楽しくないやんなぁ」

「まぁ、正直…」

「見たことあるやんなぁ、こんな番組」

「見たことありますね」

「オリジナリティのカケラもないやんなぁ」

「はい、ないですね」

「この番組な、スタジオにいる芸人みんな、僕が高校のとき家族が寝てから1人になって、録画見て腹抱えて笑ってたコント番組に出てたねん」

「…」

「泣きたくなんねん、自分の番組やのに」

「…」

「これなんなん?なんのためにやってんの?除湿機と加湿器の対決番組、見んよ僕は、高校の僕は見んよ、いやしゃあなしで消去法でこのチャンネルにすることはあっても、見てへんよ、テレビを見るっていうのは、テレビを飲み込むことやと思うねん、こんな除湿機と加湿器の対決なんか、鼻から吸って鼻から出ていくだけなんよ、噛み砕いて飲み込んで消化して血になって脳みそをカーッてさせるもんちゃうの?そうやろ?」

「…え、まぁ、そうなんですけど」

「いや、ごめん、そんなんわかってるやんな、公私混同というか、こんなん仕事として割り切ってやるしかないやんな、ごめん、なんやっけ?湿度計が?」

「僕とコンビ組みませんか?」

「うん、え?」

「やっぱ芸人やろうと思います、だから組みませんか?」

「僕と?」

「はい」

「マジで言ってんの?」

「はい」

「いや遅すぎるって、僕40やで」

「元テレビマンと元ADのコンビ、いいじゃないですか」

「…あぁ、まぁ、確かに、新しいかもな」

「でしょ?」

「…よし、じゃあ、適当に切り上げて、作戦会議しよか」

「はい!」

こうして2人は、見たことある漫才やコントを2年した後、見たことある解散をしました。

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!