見出し画像

ルパン見れたことない

小さい頃からテレビでアニメのルパンをやっていることがありました。しかし一度も見れたことがないのです。なんでかわかりませんが、見ていても内容が入ってこないというか、でもルパンってけっこう名作って扱いなので自分がおかしいんだと思い悩んできました。しかしこういう会があると知って、私は救われた気持ちになり、気が付いたら[入会]ボタンをクリックしていました。×を押しても増え続ける⚠️警告⚠️表示がPC画面を覆い尽くしたので終わった騙されたと思ったのですがなんとか調べて辿り着いたこの住所には私のことを包み込んでくれる人たちに溢れていました。あーあの増え続ける警告表示は今もなおこの日本いや世界における「ルパン見れたことない」人たちの増殖のメタファーなんだと気付かされました。なんてオシャレなことをされるんだと。私がもし(ルパン見れたことない私が悪いんだ)と少しでも自分を疑っていたらここまで辿り着くことなくただただPCを1台ウイルスでオジャンにした女として残りの人生を後ろめたく生きているところでした。皆さんに巡り会えたことで胸を張って堂々と小高い丘の上に立って高らかに「ルパン見れたことない!だって!だって!見ていても内容が入ってこないんですもの!」と叫ぶことができるのです。『紅の豚』にも同じこと言えますよね?あれ何回も何回も小さい頃からテレビでやってて挑戦したんですけど、一回も最後までじっと見れたことないんです。頭に入ってこなくて…本当にルパンと同じ引き出しって感じがします。これどっかの大学が研究してたりしないんですかね?名前が付いたら何事も安心するじゃないですか。私が思い悩んでいることは一般的によくあるコレコレコウイウ名前の病気や症状なんだって。『カリオストロ症候群』とかでもいいかもしれません。『カリオストロシンドローム』の方がいいかも。かっこいいじゃないですか。私カリオストロシンドロームだから、って言いたいですもん。一人でも多く救いたい。未来の「ルパン見れたことない」子どもたちのためならなんでもやります。まずこういうのはどうでしょうか?「ルパン見れたことない」でイジめられたり傷付いたり悩んだりしている子どもたちの相談窓口を設けてみては?えっ?あ、もうあるんですか?えっ、あなたもあなたも、あなたも相談窓口からこちらに来たんですか?そっちのルートもあるんですね。あっ、これがその、通学路に掲示してる、張り紙…

[ルパンで悩まないで]

短くて分かりやすいですね。さぞ吸い込まれる思いだったことでしょう。はい?あっ、こちらは、なんでしょうか…

[見れないの豚]

あっ、紅の豚ルートにも門戸を開いて、素晴らしいと思います。ちなみに紅の豚ルートで辿り着いた方は、どのくらいいらっしゃるのでしょうか?…あ、挙手を、いらっしゃいましたら挙手を、…大丈夫ですか?いらっしゃらないですか?…あ、なるほど、いないんですね。紅の豚ルートは。あれですかね、[見れないの豚]って張り紙を見てもピンと来ないんですかね?冷静に考えると、自分が(今日も『紅の豚』見れたことないせいでみんなに馬鹿にされた…)と思い悩みながら下校しているときに[見れないの豚]って張り紙を見ても、説明不足というか、その下に書いてある電話番号が相談窓口だという認知が不能かもしれませんね。広告の失敗かもしれませうわっちょっと!なんですか!?急に胸ぐらを掴んできて!えっ?あー、あなたが[見れないの豚]を考えたのですね、それは失礼いたしました。ただ暴力や争いは無いと入会規約に書いてありましたよ。…そう、そうです。落ち着きましょう。

♪キーン、コーン、カーン、コーン

あっ、このチャイムが鳴ったということは、ルパン鑑賞の儀ですね。会員のみんなでルパンを鑑賞することで、「ルパン見れたことない」感情を肯定する大切な時間。ゆくゆくはこの負の肯定を集積してクリーンエネルギー発電を目指すのだとか。さあ、パーティーの始まりだぜ。

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!