見出し画像

お手軽モデラーのざっくりTips(その1)

こんばんは🎵
楽しい模活を広げたい、カントクです✨

今回からメモがわりに工作に関する記事を書いてみようと思います。

使うのはお手軽なのに活用先が多いクレオスさんのリアルタッチマーカーとガイアノーツさんのフィニッシュマスター!


こちらの2アイテム

リアルタッチマーカー、スミ入れからウェザリング表現まで色々使えて便利なんですが、濃く出すぎちゃう時があり何かないかなと考えておりました・・・・

そこで思い付いたのがこちら!


フィニッシュマスターにつけて・・・
こすりつける!

ここからはエッジや面、凹部分に地道にこすりつけ作業を繰り返していきます。

そして出来上がったのが・・・・

こちら!

どうでしょうか?白いベースに黒ずんだ汚れがついて、経年劣化したように見えてきたでしょうか?😂

ウェザリングは多くのツールがあり、
その表現も多岐にわたります。

そんな中で『手軽に試したい!』という方にはぜひリアルタッチマーカーを試して色んな表現を楽しんでもらいたいですね🎵


こちらのジュピターヴガンダムも、ウェザリングではないですがエッジをリアルタッチマーカーで強調して成形色で仕上げたものになります😁

楽しむためのツールが多い今、自分が手をつけやすいものからチャレンジして、模活を楽しみましょう!

お付き合いありがとうございました😁
楽しい模活を広げたい、カントクでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?