見出し画像

天皇賞秋、ヤバかったね✨

みなさん先週末はどうでしたか?

天皇賞秋、めちゃくちゃ名レース。あれだけテンションの上がる直線は久々でした。

とにかく買い方が難しい一戦で、三連単も『基本3強』で買われててリターン考えると「頭固定が必要」って感じのオッズ。

条件と調教と種牡馬価値とか云々かんぬん考え、コントレイルここは絶対負けちゃダメな舞台だよって結論で、頭固定の3連単勝負

他の2頭も展開次第で頭もあるなぁ....という事で保険の3連複も厚めに購入。

3連単と3連複のダブル的中で、“コントレイルが頭なら”11万円という配当でした。

スクリーンショット 2021-11-03 22.12.29

キタキタキタァ!コントレイル伸びてキタァ!

スクリーンショット 2021-11-03 22.12.38

あかん!!届かへん!!!

スクリーンショット 2021-11-03 22.12.58

うわぁああああああああああああああああ!

スクリーンショット 2021-11-03 22.13.34

エフフォーーーーーーーーリアァアアアアアア!!!!!

今年の3歳えぐいて。まじで。

皐月賞とダービーと、エフフォーリアには世話になったけど天皇賞秋を勝つかね。疑ってすまん。

午後から降り始めた雨も味方して、武史の馬を信頼した騎乗も良かったんでしょう。

良馬場ならコントレイルが...と思いたいところもあるけど、これは負けですね。

コントレイルは陣営が話してたように距離は2000mぐらいがベストで、使い詰も良くない、休み明け調教もバッチリ、得意の東京。

設定だけで見たら負けられない条件でした。

対するエフフォーリアは、菊花賞をパスして天皇賞秋に出てきたので狙ってたと思いますが、メイチという訳ではなかったと思ってます。

「もう一段階上のギアがある。メイチで来るなら有馬記念。」

そう睨んでいたんですけどねぇww

コントレイルを管理する矢作先生も「勝った相手が強かった」と言うようにエフフォーリアがヤベェ。

スクリーンショット 2021-11-03 22.27.18

力負けではあるけど、もしコントレイルが勝つ・・・世界線があったなら。スタートを上手に出ることだったと思います。

スタートで足グニャ〜してしまい、福永騎手がすぐ立て直すものの少し出負けしました。

これにより欲しいポジションを取り損ねたのが痛かったかな。レース後に福永騎手が「勝ち馬のポジションが欲しかった」って言ったのはそういうことなんでしょう。

スクリーンショット 2021-11-03 22.36.51

youtubeで展開分析していますが、この辺りが良かったのかな〜。

スクリーンショット 2021-11-03 22.27.42

1枠とスタートが響いて、来て欲しくない馬達がぞろぞろ集まってしまいました。

スクリーンショット 2021-11-03 22.28.57

なんやかんやで直線向いた時の隊列。

雨の影響でみんな内を嫌がってましたね。

スクリーンショット 2021-11-03 22.29.18

スクリーンショット 2021-11-03 22.29.04

最後の進路確保は良かったんですが.....

スタートの部分だけもう少し違えば、「結果も違ったかも?」と思うと少し悔しい。

何はともあれ、エフフォーリアの今後が楽しみになる一戦で、強い3頭が直線でデッドヒートしたのは「脳汁だくだく」でした!

で、馬券はというと・・・・

スクリーンショット 2021-11-03 22.54.48

保険かけといて良かったぁああああああwwwww

長く楽しむためにはリスクヘッジも大切ですね。

そういえば、レースの前に弟からLINEが来て初心者なんで少し教えてあげることにしました。

スクリーンショット 2021-11-03 23.00.32

スクリーンショット 2021-11-03 23.00.47

スクリーンショット 2021-11-03 23.01.01

ボックスで上位4頭の、3連単と3連複ボックスでダブル的中、1万円くらいプラスやったらしい。

いや、俺よりプラスやん。

無欲って最強なんやな〜〜〜〜。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?