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中身が大事じゃない人もいるよ🤫


いつも読んでくれてありがとうございます!

ポンコツです
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今回お伝えしたいのが、

その商品の″内容″は誰かに求められてるのか?

という事です。


ターゲットとする層を決めるのは当然です。

しかし、
顧客によっては

「このオプションはいらない!」
「もう少し安くして欲しい!」

という意見もあると思います🤔


クルマに例えてみましょう🚗



グレードによって
値段が変わりますよね🤔

最高級グレードが欲しい人もいれば、

カッコいい見た目のクルマに乗れればいいから
低いグレードでもいいという人もいる
🤫



あの大企業「SONY」
買い手と売り手の考えの違いで
大きな失敗をしたのをご存知ですか?


SONYの「PlayStation3」


コレが売り出された時に
世間から大批判があったのを
覚えてる方もいるのではないでしょうか?

なぜ大批判を受けたかというと


当時のSONYの社長
PlayStationの生みの親でもある
久夛良木健さんは、


「ゲーム機の枠を超える」
「最強の家庭用スーパーコンピュータを作る」



という目標からPlayStation3を作りました。

「ゲーム」「映像」「音楽」

コレらを最高品質で追求していった結果、

なんと、販売価格が


批判を受け、
発売前に緊急値下げをし
5万円台にしたPlayStation3ですが

62800円でやっと利益が出るものだったので
売れば売れるほどに赤字になり

最終的に、


世間が欲していたのは、






後にSONYの社長を任された
平井一夫さんは、

「世間が求めるゲーム機としてのPlayStation3」

コレに作り直すべく
出来るだけコストカットをして

販売価格をなんと…





顧客のニーズに合わせたことで
ここまでの値下げに成功し
誰からも求められるのPlayStation3へ…


その流れを利用してPlayStation4を発表し
1億台を超える大ヒットを記録しました👏


何事にもそうですが
相手の気持ちを考えることが
1番の成功に繋がると思います😌



セールスをしていくなら

「ベネフィット」
これは必ず意識しましょう😏



ここまで読んでくれて
ありがとうございます🙇‍♂️

今後も様々な情報を発信してきますので
よろしくお願いします!

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読んで頂ければ嬉しいです🔥




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