あっちゃんの人生語録

・「エレガント」
【ポンコツ】

 ポンコツは、個性。凸凹(デコボコ)は、味。
 エレガントも、個性。ちょっとオシャレさん、って感じの味。
 ただ、ポンコツを「ポンコツだぁ~、凸凹(デコボコ)だぁ~」と嘆いたりボヤいたりばかりしてると、本当に使えないガラクタになっちゃうよ。
 ちょっと人と違う個性的な魅力って思えると、本当のオシャレさんになれちゃう。
 まぁ、エレガントな個性を持っていたとしても「私、エレガントでイケてる!オシャレでしょ!」って鼻たかだかになりすぎると、素敵な個性のはずが、ウザい個性になっちゃったりする。だから、気をつける必要はあるかもね。
 自分のままで居続けることが、素晴らしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?