見出し画像

新しいフィルム

 こんにちは、kantenです。今回富士フイルムから新しいフィルム「FUJIFILM 400」が発売されることが発表されたことを記事にしました。
 今のご時世新しいフィルムを発売することは、marixfilmなどはありますが、大手企業(富士フイルムやkodakなど)が新しいフィルムを出すとは、自分自身思っておらず内心とても驚いていると同時に嬉しいと感じています。
 このフィルムは、4月5日(金)に発売で今記事を書いているのが4月16日と発表から11日も経ってしまっています。以前、フィルムを現像をしに写真屋の店長さんに「そろそろ、新しいフィルムが出るよ」と教えていただいたのですが、いつ出るかは未定とのことだったのでこんなに早く新しいフィルムが出るとは思いもしませんでした。

こちらが「FUJIFILM 400」です。
他のフィルムと一緒で入荷待ちとなっているのでヨドバシカメラやアマゾンなどのサイトでの購入が望ましいです。

 今回は、急遽この記事を作成しましたので、発売から日も浅いということもあり短く不鮮明な説明になってしまいましたが、少しでも今のフィルム事情を知っていただけると幸いです。ここまで御覧いただきありがとうございました。これからもこのようなことがありますがよろしくお願いいたします。もしよろしければ、自分が知っているフィルム事情や写真のことカメラのことを教えていただけると幸いです。それでは、良い写真ライフを。

追記
 YouTubeでこのフィルムを調べたところコダックのフィルムの可能性や元々海外に売られていた
フィルムの可能性があるらしいです。自分自身買いたいとは思ってはいるのですが、持ち合わせがないので中々買えない状況が続いています。もし買えたとしたらその時は記事にしますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?