見出し画像

人生常に「おもしろい方へ」

初めまして!!!

Kyoto代表の中空幹太郎ですー!

さて!初投稿!

「知りたい!YumeWoKatareとのあなたの出会い」

そんなテーマで広島代表ゆうやくんから回ってきましたー!
ゆうやくんのnoteはこちら!



改めて自己紹介します!!

【名前】中空 幹太郎
【呼ばれ方】かんちゃん
【生まれ育ち】富山生まれ、大学からずっと京都
【生年月日】2/23(語呂:にんにくさん、ふじさん)
【好き】ラーメン、ミュージカル、特撮ヒーロー
【特徴】ショーが好き。仕込み中は大体歌ってる。
たまに営業中も。

画像1


────────────────────────

「おもしろそうで、ワクワクしたから!」**

これが
YumeWoKatareをやることにした理由です。

自分が選択で悩んだ時、
最後はその瞬間に思う「おもしろい方」で決めます!

学生の時はゼミやら旅行やら飲み会の毎日で、
1mmたりともラーメン屋になる
なんて思ってもなかったですしね。
就活も普通にしてました!!

 



関わりだしたきっかけ

ここからは山崎さん、
そしてYumeWoKatareと出会いです!
自分の関わるきっかけは
女川代表であり、
株式会社夢を語れ代表の山崎達哉さん
でした。

左上:女川代表山崎、左下:直島代表てる、
右:中空夫妻

画像2


山崎さんと関わりだしたのは
焼酎イベントでしたねー。
当時焼酎が好きで面白そうだからと1人で行くと、
偶然山崎さんと遭遇。
山崎さんのグループに仲良くさせてもらい、
よーく飲んでその日は帰宅。

画像3


その後、
5日後に静岡に泊りがけの釣りに誘われ、即参加!
釣り、キャンプ、青空麻雀と休日を満喫。
このタイミングお誘いを受け、
学生事務局として当時山崎さんが経営していた
魔法にかかったロバに関わることとなりました。

ここも迷うことなく、
楽しそうだったからこそ、即決でした。

こちらが堤防から海に落ち、
なるべく悲惨そうに撮った写真です。

画像4




店長になる決断

魔法にかかったロバに関わって、
2か月くらいたった時でしたか、、、
ボストンでラーメン修行中の山崎さんから連絡が、、

「一緒に夢を語れるラーメン屋やらない?」

ここで初めてYumeWoKatareの選択肢がポンと出てきました。

10月、就活も終わり卒論を書いている時期。
ラーメン屋なんて全く想像していませんでしたが、
夢を語れるラーメン屋?
とわくわくと興味はバチバチでしたね。

内定先に進むか、
Yumeで働くか悩んでいたとき、
山崎さんからラーメンへのお誘い。
ラーメンに向かう車内で、


山崎「かんちゃんやる?」

中空「うーん、やります!!」


こんな感じで、車内で決定。
自分が店長となって店をやる姿を想像して、
面白そうだったから。

決断後のラーメン、うまかったー!

画像5

自分の就活の時の軸は

『若者が明日を楽しみに感じられるような環境を作る。』

でした。

たくさんの働き方、生き方があること、
大人が楽しそうに働く姿を
自分は魔法にかかったロバで教わりました。

そんな楽しく生きるための選択肢を
増やすきっかけになりたかったのです。

会社、Yumeで働くこと、

どちらの環境も自分にとって良い選択。
だからこそ迷ってました。

決断を迫られ、決める要因。

最後は、面白そうと強く思った方でした。

その時から
YumeWoKatareKyoto店長中空が始動したのです。

なっつかしー!



────────────────────────


選んで後悔はしません。

この選択にして、後悔したことはありません
だって自分で決めたから。

自由に選べる。

だからこそ、その選択に

良い意味を与えていく責任が自分にはあります。

お客さん、メンバーとKyotoを営業していく中で、
やってよかったと思う理由は今も日々増えています。


山崎さん、そしてYumeWoKatareと出会い、

知りえなかった選択肢を
たくさん見つけさせてもらいました!

突然ですが、夢、語ります!

次は自分が回す番!
「自分も若者の選択肢を増やせるような
人間になることです!!」

しゃー!明日からも楽しめそう。
早く営業したい気持ちでいっぱいです!

画像6

こちらはメンバーが書いてくれたNoteです!
ポジティブサイクルについて書いてくれてます!うれしい!


https://note.com/sorajiro0118/n/nc4fb8a576c68





次のバトンは、3月にオープンした
夢を語れ福岡 代表くにちゃんに!!
いつもみる菩薩のような写真の笑顔、
素敵なんですよねー!

画像7


では、今回はここまで!
中空でしたー!!