見出し画像

自己紹介note | かんたろ

こんにちは、かんたろです。
初めましての方も、お久しぶりの方も、ご覧いただきありがとうございます!

noteで発信するにあたって、自己紹介noteを作成します。
覗いていただけると嬉しいです!


プロフィール

基本データ

・1996年10月生まれ
・大阪出身、大阪在住
・楽しいことが好きでよく笑います
・休日は、読書をしたり、自然の中で過ごすことが好きです

経歴(ざっくり)

・大阪府立大手前高校
    -    1年間、アメリカ(ニューヨーク)に留学
・京都大学農学部:南極の魚の研究
    -    1年間、ポーランド(クラクフ)に留学
・京都大学農学研究科:イセエビの研究
・外資系エンタメ企業(新卒):マーケティング職
・THE COACHにてコーチング学習開始(2024〜)
・2024年2月に入籍

経歴(詳しく)

  • 2012年大阪府立大手前高校 文理科入学。高校2年生時に、AFS経由でアメリカ・ニューヨーク州のStissing Mountain High Schoolに1年間留学。英語に苦労しながらも、素敵なホストファミリー・友人に囲まれて、たくさんの学びを得て帰国。帰国後は、文化祭や体育祭に積極的に参加しながら、勉強に励んだ。学年下位から成績を伸ばし、京都大学合格。

  • 2016年京都大学農学部に入学。入学を機に京都で1人暮らしを始める。新入生歓迎会で、1番雰囲気の合った体育会カヌー部に入部。カヌーの魅力にのめり込み、1週間の半分以上を琵琶湖で過ごす。勉学面では、海洋生物学を専攻し、南極の魚の胃内容物について研究。4回生時の夏より、ポーランド・クラクフのJagiellonian Universityにて交換留学。ポーランドについて、歴史・文化・食事等の観点で多角的に学んだ。留学中にコロナ禍に突入。夏前に帰国後し、院試勉強・研究活動に励んだ。

  • 2021年より、京都大学大学院農学研究科の同研究室にて、イセエビの生態の研究を始める。1ヶ月間三重に住み込んで水産研究所、漁師の方々に協力を頂き収集したデータを基にイセエビの行動を解析した。大学院1回生の夏ごろから就職活動を始め、第一志望企業から内定獲得。

  • 2023年、外資系エンタメ企業(マーケティング職)に新卒入社。自身が子供の頃から好きな商材に関わることができ、やり甲斐を感じながら仕事をしている。

  • 2024年、以前より興味のあったコーチングを、THE COACHにて学び始める。

  • 2024年、2月に入籍。大阪⇄東京の遠距離結婚。

好きなこと

海外1人旅
現地の人と積極的に関わることのできる(関わる必要がある?!)旅行が好きです。
印象的な国:インド、台湾、ポーランド

読書(小説)
小説が好きで、寝る前やお風呂でよく読んでいます。
最近夢中で読んだ本:六人の嘘つきな大学生、成瀬シリーズ、逆ソクラテス

漫画
小学生の頃、漫画を禁止されていた反動で、どハマりしました。ジャンプっ子です。
好きな漫画:ワンピース、ヒロアカ、ハンター×ハンター、ショーハショーテン

お笑い・バラエティ
辛いことがあった時、お笑いやバラエティを見ることで救われてきました。芸人さんの生き方に憧れています。
好きな芸人:かまいたち、さらば青春の光、ママタルト
好きなバラエティ:水曜日のダウンタウン、これ余談なんですけど…、探偵ナイトスクープ

アウトドア
キャンプ・登山・自転車旅等、自然を感じられるアクティビティが好きです。外でご飯を作って食べる美味しさは格別です。
印象的なアウトドア:白馬山登山、京都トレイル2泊3日、弾丸琵琶イチ(自転車)

コーチングへの想い

コーチングは、学生時代から直感的に気になっていました。
言語化は難しいですが、「自分と関わる人が幸せになれば嬉しい!」「多くの人が自分らしく生きられる世の中だと嬉しい!」という思いがあったように感じます。

嬉しいことに実際コーチングを提供する中で、クライアントの皆さんが温かいフィードバックをくれたり、気づきを感じて行動に移している姿を見ることができています。

自分の直感を信じて学び始めて良かった、と感じることが多く、コーチングは自分の人生の大事な物になってきています。

より良いコーチングを、より多くの人に提供できるように、学びを深めていきたいと思っています。

1on1コーチング募集noteはこちら⬇︎

最後に

皆さん、ここまで読んでいただきありがとうございました!
noteを書くのは2回目ですが、文章で自分の想いを伝えることは難しい…!と感じています。

コメントやスキしてくださると励みになります。
お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?