見出し画像

#9 お久しぶりです。

半年以上ぶりにnoteを更新する気持ちになったので思いのままに書いていくことにしました!(本当に長続きしない性格どうにかしようね😀)




・最近の出来事

いや〜、気づいたら最後の更新から半年余り。。。
自分の未熟さを感じますね。笑

最近はというと、ひょんなことから自然にたくさん触れています。


津和野@島根県

というのも、10月頭からどうも心と身体のバランスが整合せず、
人知れずストレスと疲労感に悩まされていました。
ご飯もなかなか喉を通らず、何をするにも気持ちが乗らず、、、
21年生きてきてこんな経験は初めてでした。

ありがたいことに、そんな僕を見かねてハイキングに誘ってくれた友達
そして、ご飯会を開いてくれた先輩方や人生の先輩方。
本当にありがとうございました。
素敵な縁のおかげで、立ち直ることができました🙆

最近は、「大学周辺に、国際交流ができる多文化そして多世代の交流もできるスペースを創出する」プロジェクトにも着手しています。
(休めと言われても、休めないタイプなんです 笑)

・周りがめっちゃ刺激的。

僕の同期の多くは夏休みが始まるや否や、国外に留学に行きました・・・
マジで毎日心細いから早く帰ってきてね❤️

note界隈で、この人のことを知らない人はいないでしょう!!
長濱!!!

マジで大きくなりすぎだろ!!
なんかハンガリーで立派に講演会までやってるし。 
すごいなぁ を通り越して やばいなぁ(褒めてるよ)っていう感情です😆

お次は、ガーレン。

なんか台湾 満喫してるやん!!!!!!!
今までは「留学生」をサポートしてたけど、次は「留学生」としてサポートされる側になったのが読み取れる。貴重な経験ばかりで羨ましすぎるよ!!

最後は、ゆずさん。

おフランスに行かれてますこの方。
時折、電話をすることがあるけど話を聞けば聞くほど
フランスでの留学生活が彼女に好影響なのが伝わってくる。
とにかくすげぇ才能の持ち主が、
フランスかぶれになって帰ってこないことを切に願ってます!
(初手の挨拶でBonjour 出してきたら説教です☺️)

とまぁ、もういい刺激受けまくってます!
君たち(noteにいない同期も)のおかげでモチベーション保ててます!
ありがとう!!

・0から1へ

曲のタイトルみたい笑

21年生きてきた中で、初めて挫折した今年の10月ごろ。
自分の中で何かが崩れて、今まで積み上げてきたものが全て
取り上げられたような気持ちになりました。

大事なのはこれからです。
0になったものをどうやって1に戻すか、そして2・3・・・と
積み直していくか。

ま、こんな哲学的に考えても僕の頭では限界があるので😆

今まで通り、行動し続けることにしました。

一旦立ち止まって、後ろを見るのもいいのかなぁ とも思いました。
だけど、それは自分自身を否定しているように感じ
自分で自分の首を絞めることになるんじゃないかとも感じました。

なんか、よくアスリートの人たちがスランプになった時に
競技をやりながら、試行錯誤しながら 脱却しようとする
っていう話を聞いたことがあったので、
あれ?俺も今まで通り行動してたらその内、元の感覚取り戻せるんじゃね?」と思って、振り切って行動し続けることにしました。

これが正解かどうか分かるには時間を要すると思うけど
まぁ気楽にやってけばいいよ!!!!って感じで。

これ以上書くと、よくない事まで書いてしまいそうなので
ここでやめて寝ます💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?