はじめて知った

うわぁ…。
まだまだ知らないことだらけだな、私。
いや、無知なのは知ってはいたけれど身近なことについて知らないことが多すぎる。

「配偶者控除」の件も「所得税」の件も、なんとなくで、これまで生きてきて。

今回もまた身近なことで気付きがあった。
それはずばり、【古紙回収】。

古紙回収って、配達店舗で回収してくれてたんだ…!
私は毎度、資源ゴミの日にまとめて出していたよ、。

配達店舗で古紙回収を利用すると、ペーパーと交換してくれるのね…(住んでいる場所によってちがうと思うが)。
そちらの方が、私にとっては断然お得感あり!
…今まで気づかなかったことが悔やまれる。


まぁこのタイミングで気づけて良かった。
今後利用してゆこうと思えたから結果オーライ!そう思うようにしよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?