見出し画像

プロフ:野菜おやつの人

はじめまして

「 なお 」です。

植物性おやつを作る人大学生から小学生まで男女5人子育てする、お母さんです。
趣味は、バイクツーリング。
キャンプ場で、ボーっとするこです


おやつ教室づくりを目標に、
北海道にて植物性お菓子販売と、
カフェやケーキ店のアルバイトをしています


きっかけは、13年前。
次男がアトピーでマクロビを習い始めたこと

マクロビオティックの語源
「マクロビオティック」は、「マクロ=大きな」「ビオ=生命」「ティック=術、学」の3つの言葉からなっています。古代ギリシャ語を語源とした、「自然に即した命のあり方」という意味

CHAYAマクロビさんより引用


野菜しか食べちゃいけないんでしょ?
と言われるのがダントツ多かったです

もっと気楽に、もっと楽しく

誤解を解きつつも
野菜自体が持つ力や、仕事場での発見。
卵、バター、白砂糖を使わない
おやつについて発信します

おやつ作り一緒に
楽しみましょう!
よろしくお願いします(^.^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?