コロナ後の世界

本当に元のままの世の中に戻りたいのか?

子供の食べ残した朝食の残りをつつきながら眺めていたTV番組にそんな内容の本が紹介された。タイトルや作者はそのまま流れていったけど、その一言はどうも引っかかっている。

色々面倒なことが増えている。マスクをしなきゃとか、手を洗わなきゃとか、それ以外にも仕事によって様々な今までやらなくても良かったことが「やるべき事」になった。

逆にやらなくなったことは、、、仕事?

仕事は僕にとって喜びだ。毎日有って当然だなんてとても思わないから、一つ一つの仕事がそれが何であれ真剣に取り組んでいる。
だから、仕事ができる以前の世の中のほうが僕にとってはありがたい。

他には、、、ちょっと思いつけない。

これだけだと「元のままの世界に戻って欲しい」という事になってしまうのだけど、一体何が引っかかっているのだろう?
それとも、ただ「イエス!!」という事に抵抗があるだけなのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?