見出し画像

改めまして自己紹介 2

皆さまこんにちはこんばんは。VtuberのKANTAと申します。

前回の自己紹介の続きになります。
ここからは自己紹介というより僕の歩んできた軌跡をお話する形になります。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

Vtuber活動について

僕のデビュー日は、自己紹介動画を投稿した1月5日です。
主にYouTubeとTwitterで活動しています。

最初は胸より上だけのモデルで活動を始めました。

画像1

今とは比べ物にならないですね。自作モデルなので粗が目立ちます。

活動としては、ほぼ毎日配信をしていました。初のストーリーものの配信として、
初見UNDERTALE攻略などしています。
スマブラサーバーを立ち上げて他のVtuberさんとワイワイスマブラをプレイしていたのも懐かしいです。


活動1ヶ月を記念してモデルをバージョンアップします。

画像2

ついにしっかりした服を着用。胸より下も生えました。(足はない)
モデルチェンジ後もこの服は着ていますね。お気に入りです。

初めての凸待ちをしたり、ポケモン配信したり、
スマブラサーバー内でKANTA杯という鯖内大会を企画して配信しました。初の大型企画で運営から司会までこなして大変でしたが、いい勉強になりました。

途中で活動に陰りがみえますが、そこは割愛します。


そして約2ヶ月前、モデルチェンジをしました。
チェンジというよりリメイクですかね。

画像3

お母様はうなぽっぽさん(@unadayoo00)です。
キャラクターデザイン自体は自分で作ったものをすごく気に入っていたのでリメイクという形で依頼させて頂きました。

さらに夏服のデザインも一緒に依頼しました。

画像4

普段着とは違ってフォーマルな雰囲気に仕上がってますね。

Live2DはVtuberで仲のよかった興正寺さん(@kousyouji_s)にお願いして、以前とは比べ物にならないほど動けるようになりました。

モデルチェンジしてからは、このモデルを使うために活動に力も入り、特に動画編集を積極的にするようになりました。noteの活動も含めプラットフォームの拡大にも力を入れようと思います。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ここまで読んで下さった方、誠にありがとうございます。
2回にわたる長い自己紹介になってしまいましたが、僕のことが少し分かったのではないでしょうか?

読んでみて少しでも興味が湧いたら、ぜひチャンネル登録・Twitterフォローをして頂けると幸いです。

それでは今後もVtuberのKANTAをよろしくお願い致します。






この記事が参加している募集

自己紹介

皆様こんにちはこんばんは! バーチャルYouTuberのKANTA(カンタ)と申します! YouTubeにて不定期にゲーム配信・動画投稿中です。 チャンネル登録やTwitterフォローもよろしくお願いします。